« マー君中学卒業おめでとう♪ | トップページ | お見舞い申し上げます。 »

怖いですね~

今まで見たことのない風景でした。

映画ではありません。本物の映像です。

大津波で沢山の車 家が流されて行きます。 身震いするほど怖い!!です

まるで映画を見ているようなすさまじい光景でした。 

マグニチュード8,8 国内で最大の規模の地震だったそうです。

いま テレビでは次々と被害の情報が告げられています。

どんどん新しい情報が届けられ 沢山の被害者が出てるようです。

千葉の親せきに電話しましたが通じません。大丈夫かしら?心配です。

どこかに避難されてたら良いんですが。

日が暮れてきて 寒くなってきましたし 停電してる地方は大変ですね。

どうか皆さん無事で 被害の無いことをお祈りしています。

|
|

« マー君中学卒業おめでとう♪ | トップページ | お見舞い申し上げます。 »

コメント

こんにちは。ほんとうに自然は恐ろしいです。

miyoさんのところは大丈夫でしたか?
愛知のほうなどは津波警報が出ていたのですが
三重の松坂のほうは湾のようになっているので
大丈夫でしたか??

滋賀は震度3でしたが 揺れ方がいままで
経験したことのない 大きな回るような横揺れ
でした。

これだけ文明が発達していても 地震一つで
人間なんてひとたまりもないということを
身にしみて感じました。

阪神大震災の時も ものすごく怖かったけど
あの時は津波はなかったので

今回のテレビ映像をみていて、津波の
恐ろしさを感じてます。

今回プレートが動いたことで

いつくるとも言われている和歌山のほうの
プレートにも影響がでるのではいかと
心配です。

遠くで起きている出来事ではなく
いつ自分のところでもおこるかもしれない。と思って
きちんと 避難の準備などはしなければいけないと改めて思いました。

まだ余震もあるそうなので miyoさんも
出かける際はくれぐれも気を付けてください。

みよより

投稿: みよ | 2011年3月12日 (土) 14時33分

みよちゃん こんにちは~♪

ほんとに恐ろしい出来事でしたね。

こちら震度2だったそうですが二人とも気が付かない有様でした。
大津波情報が出てたのですが 我が家は安泰でした。

地震も怖いですが今回の津波は映像に映し出されたこともあって 
ほんとに怖いと思いました。

東海地震 東南海地震などいつ起こっても不思議じゃないといわれていますから 
しっかり心の準備しておかないといけませんね。

千葉に居る親せきからも連絡がありホッとしているところです。

みよちゃんも十分気をつけてくださいね。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2011年3月12日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マー君中学卒業おめでとう♪ | トップページ | お見舞い申し上げます。 »