« レカン作品展のこと | トップページ | 桜が咲き始めました(*^。^*) »

高校時代の同窓会

1昨日の日曜日 高校時代の同窓会が行われました。

会場は市内のホテルでしたが出席者85名で大盛況でした。

北は札幌から 南は福岡からと随分遠くからも出席され 懐かしいお顔を見せて下さいました。

大きな震災のあとでしたから 開催も危ぶまれましたが 関東からいらっしゃった方も皆さんお元気だったのが何よりでした。

今回は高校創立101年目 そして私達の『古希の記念同窓会』でしたから

いつもの同窓会とは違って 後輩の合唱部の皆さんをお招きして 校歌やアンサンブルコーラス 先生たちによる歌劇『椿姫』より『乾杯の歌』などを楽しませていただき 

東京物語と題したミュージカル『東京ブギウギ』『青い山脈』『銀座カンカン娘』など若い生徒さんとは縁遠い歌も とても上手に歌って踊っていただき 感激でした。

半時間ほどの演奏会でしたが最後には逍遙歌や 校歌も一緒に歌って 気持ちは高校生に戻っていましたね。

とても心に残る会となりました。

P1080271_2_2

男子の生徒さんが歌ってくださる姿に 家のマー君の姿が重なり こんな真面目な子になってくれたら・・・と心から願っていました。 4月からは後輩になりますからね。

セカンドパーティーは隣の部屋へ場所を移して 余興としてお仲間が『ハワイアン演奏とフラダンス』をコラボして見せて下さったのは 又驚きでした。

P1080297_2

とても同級生とは思えないお若いお二人で 素晴らしかったです。

午前中 短大時代の仲良しと伊勢のおかげ横丁散策も出来たし 夕方からは中学時代の大親友二人ともおしゃべり出来 とても楽しい一日でした。

この夜はくたびれて すぐダウンしてしまいましたが 今日はすっかり元気を取り戻しました。

|
|

« レカン作品展のこと | トップページ | 桜が咲き始めました(*^。^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカン作品展のこと | トップページ | 桜が咲き始めました(*^。^*) »