« 少しだけ嬉しいお話を | トップページ | レカン作品展のこと »

お彼岸の中日 

お彼岸の中日ですが 小雨が降っています。

すでにお墓参りは済ませているので 仏様をきれいにし お花やお菓子をお供えして みんなの健康を感謝して お参りしました。

去年は今頃から家族の病気に悩まされましたからね。 これからもお守りくださいね。

そこにレカンフラワーの生徒さんが お庭で咲かせたというお花を届けてくださいました。

ラウンドブーケ風に作ってくださったのね、ありがとうございます。

     P1080250_2321takemura_2

もはやクンシランがさいてるんですね~。

クリスマスローズも 白やえんじ色の八重咲きがとってもきれいです。 

小雨でぬれていたので半日ほど花瓶で眺めてから レカンフラワーにするためジュエルサンドに埋めました。

5日ほどゆっくり乾燥させましょう。

我が家のラッパスイセンやミニスイセン クリスマスローズも摘んできて 一緒に埋めました。

   P1080251_2321_2  

みんなどんな風に乾燥できるでしょう?

楽しみに待ちますね。

|
|

« 少しだけ嬉しいお話を | トップページ | レカン作品展のこと »

コメント

先生、こんにちわ★
昨日は、本当お疲れ様でした。とありがとうございました。ますますの怪獣ぶりに、気にしながらのレッスン、あっという間の二時間です。
おかげで、素敵な作品が出来ました。
メールで申し訳ありませんが、
題名ですが、コスモスの方を「それぞれの想い」
もう片方を「春風にのって」でお願いしたいです。
準備もお任せになってしまいますが、
よろしくお願い致します(*^_^*)

投稿: mieyo.5820 | 2011年3月26日 (土) 13時25分

mieyo.5820さん こんばんは~♪
しゅうちゃんどんどんたくましくなって来ましたね。
上手く遊ぶことが出来なくて おやつで釣ってばかりでごめんなさいね。

題名了解しました。
4月5日に飾ってきますね。
では。

投稿: miyo | 2011年3月26日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ嬉しいお話を | トップページ | レカン作品展のこと »