« お見舞い申し上げます。 | トップページ | お彼岸の中日  »

少しだけ嬉しいお話を

福島原発 自衛隊ヘリによる放水も4回だけで終わってしまいました。

高圧放水車の冷却もなかなか始まらずじれったいですね。

皆さんは懸命の努力をされてるんでしょうが 被災地には生活必需品がなかなか届かず この寒さの中体調を崩して 亡くなる方も多いそうです。

どうか早く早く助けてあげてください。

食料 衣類 ガソリン 灯油その他もろもろの品が一刻も早く届き 少しでも安心が得られますように お祈りしています。

こちらも雪が降りました。無情の雪のようでした。

寒さに負けず頑張ってくださるのを祈るのみです。

こんな時不謹慎でしょうが 我が家は嬉しいことがありました。

マー君が憧れの公立高校に合格しました。

良かったね 。おめでとう(*^。^*)

電話くれただけでまだ顔は見ていませんが きっと大喜びしてることでしょう!

この高校は今年創立101年目の伝統ある学校で 

わたしたち夫婦 息子たち夫婦 そしてマー君と みんな同窓生になります。

これから3年 楽しい高校生活が送れるといいね。

|
|

« お見舞い申し上げます。 | トップページ | お彼岸の中日  »

コメント

こんにちは! そろそろ発表の時期かと
思ってお邪魔してみました。
まーくん。すごいですね!おめでとうございます!!!みなsんと同じ母校なんて ものすごく
うれしいことですねーー!

うちの生徒たちも全員合格しました!

まーくんも一生懸命努力して無事合格!
そして中学卒業され どんどんどんどん成長
されて大人に近づいて、頼もしいですね~~!

楽しい、学生生活を過ごされることを
お祈りしています!

原発のことでは、 心配な要素がいっぱい
あり、不安ではありますが

今、生きている私たちはやっぱり
自分たちなりに 生活を続けて生きていくことしか
できないので
とにかく節電して、買いだめせず
冷静に行動したいです。

まーくん、ほんとにおめでとうございます!

投稿: みよ | 2011年3月18日 (金) 10時51分

みよちゃん こんにちは~♪
将希のことお祝いありがとうございます。
孫ですからね。あまり余計な事は言わないでそ~と見守ってたんですが、
結果が良くて嬉しかったです。
やはり希望の学校へ行けるのが一番ですものね。

みよちゃんの生徒さんも全員合格でしたか?!
ホッとされたことでしょう。良かったですね。

東北関東大震災 大変な事態になっていますが 早く復興されるのを祈るのみですね。

今安心していてもいつ我が事になるか分りません。
慌てなくていいように 少しは心の準備が必要ですね。

今日も寒いです。
お互い身体に気をつけて過ごしましょうね。

ありがとうございました。

投稿: miyo | 2011年3月18日 (金) 12時51分

miyoさん、こんにちは。
お孫さん、高校合格おめでとうございます。

被災地で卒業式が行われたというニュースを
目にして、嬉しい気持ちになりました。
子供たちの笑顔を見ると、
かすかな希望がわいてきます。

今は、毎日3時間の計画停電中ですが、
それ以外の時間は不自由のない生活が送れるので、
被災地の人々の事を思うと幸せです。

投稿: YOKO | 2011年3月18日 (金) 16時51分

YOKOさん こんばんは~♪
計画停電で不自由な生活送ってらっしゃるんですね。
でも被災地の人たちに比べれば大したことないですよね。
皆さんの協力が被災者の命を救います。
我慢してあげてくださいね。

将希のことお祝いありがとうございます。
こちらは何の不自由も無く 新しい高校生活を夢見て嬉しそうな顔を見せてくれました。
ほんとに子供たちの笑顔は 救いになりますね。

東日本の復興を心からお祈りしています。

YOKOさん余震にはくれぐれもお気を付け下さいね。

投稿: miyo | 2011年3月18日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見舞い申し上げます。 | トップページ | お彼岸の中日  »