« 伊勢神宮初詣 | トップページ | 寒い一日でしたね~。 »

レカンフラワー 初レッスン

新年も早10日 成人の日です。

着飾った若者たちの映像が映し出され 希望に満ちたメッセージが語られています。

みんなの夢が夢で終わらない 素晴らしい未来が開けるような社会、経済になるといいですね。

そんな祝日に合わせるかのように レカンフラワー協会から登録証が届きました。

年末に申請していたしゅうちゃんのお母さんのブルジョンインストラクター登録証です。

     P1080077_2110

小さなお子さんを育てながら 趣味を続けるって相当大変なことですが よく頑張られたと思います。

あと一息 フロレゾンコースも頑張って続けてくださいね。 しゅうちゃんのお守りしながら頑張りましょう。

そして今年の初レッスンは フロレゾン10回目の○村さんの作品です。

     P1080072_218takemura

額の深さが8cmもあって・・・ でも黄色の牡丹が綺麗に入りましたね。

いつも沢山のレカンフラワーを作られ ほんとにお花が好きなんだと 感心させられます。

次回は審査額 今までの勉強を思い出して 失敗のない作品作りしましょうね。

がんば!!です。

|
|

« 伊勢神宮初詣 | トップページ | 寒い一日でしたね~。 »

コメント

先生(*^-^)改めまして
あけましておめでとうございます。
今年も、しゅう・・共々ヨロシクお願い致します。

今日は、今年最初の教室、先生、ブログに書いてくださっていたのに、5日までチェックして、それからは、内職と兄ちゃんの野球の送り迎えに追われ、パソコンチェックが今になってしまいました。部屋に入ったら、登録証等が届いていて、ビックリ(゚0゚)とすごく嬉しかったです。わくわく★

久々の作品は、3.5cmのバラを学ぶになっていたんですね。矢車草の作品になってしまって、すみません。
あとから、家で、レポートを書くのにテキストを読んでいて気がつきました(p_q*)
でも、可愛く出来て良かったです。

ウォーターボンドを混ぜてスプレーをする乾燥で、家で咲いていた、カーネーションとバラを試して見ました。今は、サンドの中で、乾燥中です。
春になって、花を植えて一杯乾燥したいです。
なかなか、日に追われての中ですが、頑張りますね。
しゅう・・も先生を遊びに誘いながら、アタシも見てもらいながらですがヨロシクお願いします(・∀・)イイ!

先生のおせちは本当に感動しました(遅掛けですが…)
教えてもらう機会も経験も無いので、とっても羨ましいです。日々のお料理も気持ちはこもっているのですが、美味しいと思うものがなかなかです。
今の伸び盛りの子供達は質より量で…頑張ります。
先生は、すごい!!と思うことが一杯ですヾ(*゚A`)ノ

投稿: mieyo5820 | 2011年1月12日 (水) 22時48分

mieyo5820さん おはようございます♪
今年も頑張ってレカンフラワー楽しみましょうね。

しゅうちゃんどんどん成長され嬉しいですね。
ただ しゅうちゃんのご機嫌取りに夢中で 
勉強のほうが 伝え忘れがないかしら?って心配です。
教科書で復習してわからない事は質問してくださいね。

では 次回までに綺麗なお花作ってきてくださいね。

投稿: miyo | 2011年1月13日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢神宮初詣 | トップページ | 寒い一日でしたね~。 »