« フロレゾン審査額提出 | トップページ | P-CANタイル額制作 »

MRI検査に行ってきました。

昨年の10月 人工股関節が痛くなって また悪くなってきたのかしら?って 診察を受けましたが その時腰から来てる痛みではないか?と言うことで MRIで検査してもらうことになり その予約が3ヶ月先の昨日でした。

あさ9時の予約なので 7時40分出発しましたたが やっぱり通勤ラッシュに巻き込まれ到着したのは9時直前 良かった(*^。^*)と思ったのですが 問診表とか書かなければならず やっぱり後回しになってしまいました。(ー_ー)!!

普通なら40分もあれば到着するんですが。

やっと10時前から始まりましたが 耳栓をしていてもガーガービービーガタガタとまるで工事現場のような音 30分はかかったでしょうか?

生まれつき脱臼していて16年前からは変形性股関節症で2度も手術をし 何度もCTやMRI 検査していますが いやですねぇ。

不動の姿勢で30分は きつかったですね 帰り道には肩が凝ったり 頭痛がしたりで・・・。

で、今回は検査だけで終了です。その結果を教えてもらえるのは来週の火曜日9時の予約なんです。

又遅れないように早く出発しないといけません。

どんな結果が待ってるんでしょう?心配です。 

|
|

« フロレゾン審査額提出 | トップページ | P-CANタイル額制作 »

コメント

まぁ!ずいぶん遠くまで検査を受けに行かれたのですね。MRI検査はまったく痛くはないのですが、すごい大きな音がしますね^^;
良い結果が出ますようにお祈りしています。

2月始めに手術を受ける病院のMRIは、それほど音が大きくなくて、耳栓なしで、ほんの10分くらいでした。それでいて、断層撮影も出来ていて、前回手術した場所の異状を発見できました。MRIもいろいろあるようです。

投稿: まるちゃん | 2011年1月25日 (火) 15時09分

まるちゃん こんばんは~♪
わたしの1回目の手術は 有森裕子が手術したとか 有名野球選手が手術したとかの相当有名な病院だったのですが 股間節は専門じゃなかったらしくて あとで失敗が分りました。
9年間痛いのが直らず神経痛ということで済まされていました。
2回目の手術は三重大学病院でしてもらったので 今でも股関節専門の須藤教授に診てもらっています。
でも もし腰が悪いのなら又主治医が変わりますね。

MRIは昔のと変わってませんでした。
まるちゃんの病院は新しいのでしょうか?
どんどん医学は進歩しますからね。

ほんとに自分に合う先生と出会えるといいのですが、難しいですね。

 

投稿: miyo | 2011年1月25日 (火) 20時03分

miyoさんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
病院ご苦労様です。
疲れたでしょうね~

股関節は結構手術した友もいますよ。
私は膝ですが四国の時に手術をするぐらい激痛でした。
あんな痛さは初めてでしたよ。たぶん破片があったみたいで数週間後にはその破片がどこかにいったのか痛くなりましたが元々膝が悪いので今膝付近を筋トレしていますよ。

私も30分間も同じ格好でするのは嫌ですよね。
来週の結果が良い方にいけばいいですね。お祈りしていますよ。

投稿: イルカ | 2011年1月26日 (水) 06時35分

イルカさん おはよう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
膝の痛いのも大変ですね。

わたしもプールでストレッチしたり トレーニングしてるので 今痛みはありません。
でも しっかり調べてもらったほうがいいですものね。
来週聞きに行ってきますね。

イルカさんもお大事にね。

投稿: miyo | 2011年1月26日 (水) 08時27分

先生、今日は有り難うございました。
やっぱり、好きなことしていると楽しいです。
「先生は、風邪も引かないし元気ですね」
と話をしていましたが、
見えないところが痛むんですね。
寒いし、三重大まで、行かれるのは大変ですね☆気をつけて下さい。
私は、日頃、運動不足で先生は何年もスイミングをされているし、すごいなぁ~と思います。
昨年の10月より、月末3~4日、フリー冊子のポスティングをさせてもらうになり、午後は、しゅう・・が寝てる間に内職、午前は300軒余りですが、ベビーカーをひいて、ウォーキングがてら、
歩いてます!!と言うほどではないですが(^-^;
今月も今日からでしたが、レカンが一番、
また明日から、二人でウォーキングです。

では、次回もたのしみにしています。
寒いですので、暖かくしてください(o・ω・)ノ))

投稿: mieyo.5820 | 2011年1月26日 (水) 14時30分

お久しぶりです。MRIを25日に受けました。実は暮れから腰から足にかけての激痛でお正月も唸って過ごし,あけるのを待ちかねて飛び込みで入れてもらえました。幸い股関節には異常がなく良かったのですが脊椎の変性が進んでいるようで神経を圧迫して炎症を起こしてるようです。痛み止め服用で暖かくなるのをまつしかないようです。miyoさんお元気そうで励まされてたんですがみんな痛みを抱えてるんですね。またプールでお会いできる日を楽しみに冬籠りしています。miyoさんもお大事に。

投稿: k,n | 2011年1月26日 (水) 14時47分

mieyo.5820さん こんばんは~♪
今日はお疲れ様でした。
可愛い作品が出来て良かったですね。
しゅうちゃんは どんどんお利口さんになって 助かりますね。
内職のほかにもお仕事ですか?!
無理なさらないで下さいね。

わたし 元気そうに見えるんだけどあちこちガタガタです。
でも 若い皆さんに元気貰って頑張ってます。

次回もいい作品が出来ますように・・・
楽しみにお待ちしています。

投稿: miyo | 2011年1月26日 (水) 18時39分

k.nさん こんばんは~♪
今年になって一度もお逢いしてないので 気にはしてたんですが 多分時間帯が違うんだろうって 軽く考えていました。が、

大変なことが起こってたんですね。
股関節が異常の無いのは私も同じですが 腰はヘルニアでしょうか?
炎症が治まれば痛みがなくなるんでしょうか?
心配ですね~。

今年はことのほか寒いですもの、内側から冷えてきて人工ちゃんが痛みますね。
暖かくなるのを待つばかりですが どうぞお大事にしてください。

またプールでお逢いできるのを楽しみにしています。
ゆっくりなさってくださいね。

投稿: miyo | 2011年1月26日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロレゾン審査額提出 | トップページ | P-CANタイル額制作 »