« クリスマスカード | トップページ | おせち料理 »

初雪でした。

今朝起きたら地面がぬれていました。

あらっ?!昨夜は雨が降ったのかしら? 全然気が付かなかったわ (ー_ー)!!

しばらくして外に出ると 向かいの屋根がうっすら白くなっていました。

初雪だったんですね。  どうりでよく冷えたはずです。

年末の大掃除も大方片付いて 今日は休養日。

明日は墓参りを済ませ そろそろおせちの準備に取り掛からなくちゃ。

みんなが美味しいといってくれるのが嬉しくて 今年もお節料理は手作りします。

そろそろお重も出しておきましょう!

大晦日は10人の大家族になるので お寿司を取ってあとは御刺身 から揚げ お肉でも焼きましょうか?

そうだ! 茶碗蒸しもしましょうね。

元旦の朝食はお節料理を頂いてみんなでお祝いするけれど すぐ飽きちゃいますよね。

そんなこんなで元旦の夕食まで家で準備するのは大変!

今年はみんなの好きな『かに久』さんに予約しましたよ。

嬉しいですね最近は元旦からお店が開いてて。

これで お正月までの心の準備は整いました。

今年は主人の病気、母の病気など重なって大変な年でした。

新しい年はきっといいことありますよね。

希望を持って 新年を迎えたいものです。

|
|

« クリスマスカード | トップページ | おせち料理 »

コメント

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
大掃除終わられたのね。
私はいつも遊んでばかりいるので掃除大変でしたが後は納戸が最大の掃除がまだ残っているのですが半端じゃないのでゆっくりします。

とにかく納戸が広いとなんでもそこに収納していたのでガラクタが残っているので今回は整理をしようとおもっていますよ。

来年はこういうことのないように掃除しないといけないわ~

私もお寿司など少しおせちしますけどね。
子供たちはあまり食べないのですが私たちは3日同じものを食べます。
お孫さんたちと一緒のお正月を楽しんでください。

投稿: イルカ | 2010年12月28日 (火) 06時38分

イルカさん おはよう♪
我が家も離れ座敷や 物置小屋は要らないものが沢山あって 
すぐには片付けられません。
ボチボチ 捨てること考えないといけませんね。

お正月賑やかに過ごしたいと思いますが それまでの準備が大変!

お年玉も準備しないとね。

投稿: miyo | 2010年12月28日 (火) 08時21分

miyoさんお早うございます。
今年も残すところあと一日になりましたね。
miyoさんの所の大晦日は大勢集まって賑やかで楽しそうですね~。
我が家の子供たちは明けてからゆっくり来るので我が家の大晦日は二人っきりです。
なので今日はのんびりと過ごしています(^^)

今年一年間、miyoさんとの交流楽しませて頂き有難うございました。
色んな事をなさっているmiyoさんにとって又来年も素晴らしい一年になると良いですね~。
私も病気をして、もう一つ命を貰ったように色んな事に挑戦できましたよ~。

又来年もお互いが元気で頑張れる一年にしたいですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
又来年も、ゆっくりのんびりと交流をさせて下さいね。

投稿: 華 | 2010年12月30日 (木) 09時54分

華さん こんにちは~♪
いよいよあと一日ですね~。
今お節が出来上がったところです。
少し冷ましてからお重に詰めますね。

華さんも今年は大変な年でしたね。
でもすっかり良くなられて 安心しました。

我が家も 主人と母が病気になり心配ばかりの1年でした。
新しい年はぜひぜひ良い年になりたいものです。
お互い健康に気をつけながら新しい年を迎えましょう。

来年も北海道の様子 聞かせてくださいね。
楽しいお付き合いお願いします。
有難うございました。

投稿: miyo | 2010年12月30日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスカード | トップページ | おせち料理 »