« ブルジョン審査額合格! | トップページ | クリスマスカード »

サザンカが綺麗なレカンフラワーに

今年のレカンフラワー最終レッスンはフロレゾン9回目の○村さん 寒い中自転車で来てくださいました。

いつも沢山の乾燥花を持って大荷物で大変ですね。

今回は額も大きくてB4サイズのボックス額ですからとても心配されながらの作成でしたが お庭に咲いてる山茶花を使って 素敵な作品が出来ました。

   P1080004_21218takemura_2

写真では分りにくいですが バックにはきらきらラメ入りの布が使われています。

レジンのつけ方もとても上手になられて てきぱきと作業されました。

最後に「良いのが出来た!!」って大喜びで そんな様子を拝見すると私も「レカンフラワー伝えられて良かった」って嬉しくなります。 

生徒さんの帰られた後 ふと思いついて立体グラス(大)スタンドタイプを作ってみました。

前に作ったのは既にお嫁に行っちゃいましたけど 新築のお家でとても喜んでいただいたようです。

今回はピンクのバラを中心にデンファレを入れて見ましたが 前のと同じように華やかな作品が出来ました。

     P1080010_21220_2

立体グラス 明るくて豪華に見えますね~。

またお気に入りが出来ました。今回のは玄関で皆さんをお迎えしてますよ。

|
|

« ブルジョン審査額合格! | トップページ | クリスマスカード »

コメント

こんにちは。
サザンカもこんなに綺麗に乾燥出来るのですね。
きっと、先生の指導がいいからですね。

私はレカンで使う花が
つい同じような物になってしまうので、
いろいろな花に挑戦したいと思いました。

素敵な立体グラスの作品が、
玄関でお出迎えですね。
もう間もなくお正月ですので、
玄関が華やかになりますね。

投稿: YOKO | 2010年12月21日 (火) 16時27分

YOKOさん こんばんは~♪
レカンってほとんどのお花が綺麗に乾くので嬉しいです。
急がないのなら常温サンド乾燥が一番綺麗に出来ますね。
山茶花作られた方 いつも沢山乾燥させていらっしゃるので驚いてしまいます。
私の指導だけではありません。

立体グラスの作品は皆さんに好評です。
玄関で褒めていただいて 嬉しい限りです。

もう10日でお正月 素敵な新年をお迎えくださいね。

投稿: miyo | 2010年12月21日 (火) 20時16分

miyoさんへ
レカンもだんだんと進化していって豪華で素晴らしい作品にうっとりですよ。

私は今月は大掃除をしようと思ったのでゆっくり作品作りできないので初めてですが今月はお休みにしました。

miyoさんも大掃除着々と進んでいますね。

投稿: イルカ | 2010年12月22日 (水) 03時31分

イルカさん おはよう♪
レカンはまだまだ進化するんでしょうね。

押花も奥が深くて先日久しぶりの講習会とっても楽しかったですよ。

今日も暖かそうで2階のお掃除頑張りますね。

投稿: miyo | 2010年12月22日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルジョン審査額合格! | トップページ | クリスマスカード »