« 風が強い荒れた日になりました。 | トップページ | 押花講習会に行ってきました »

少しは整理整頓心がけないと

12月にしては暖かい日が続きます。 夕方から少し寒くなりましたが。

そろそろ年末の大掃除を始めないと・・・と思いながらなかなか体が動きません。

先ずは気分転換にと 美容院へ行ってきました。

月に一度の毛染めとカットですが 生え際の白髪とくせ毛が少し直り さっぱり気分になりました。

さっぱり気分のついでに衣類の整理を少しだけ。

タンスには もう着ないであろう衣類が沢山眠っています。

物の無い時代に育った私は 衣類の整理が苦手。 何でももったいないと感じてしまうんです。

でも今回は思い切って ごみ袋へ直行させました。

いつまで元気でいられるか?  

元気な間にどんどん整理することを心がけないと・・・

自分で整理できる時にしておかないと大変なことになりそう happy02 

|
|

« 風が強い荒れた日になりました。 | トップページ | 押花講習会に行ってきました »

コメント

こんばんは~
ヘアサロンで気持ち良くなられて、お部屋もスッキリですね!
私も少しずつ片づけしてますが
中々思いきれなくて捨てられませんね~

miyoさんの御しゃる通りですね。
自分で整理しておかなくっちゃね
毎日の課題です!がなかなか思うように行かないですね~。

投稿: りぼんのmama | 2010年12月 8日 (水) 01時09分

りぼんのmama さん おはようございます♪
今朝は初冬らしい寒さになりましたね。

いつも苦にはしていても なかなか上手く片付けられません。
思い切ることが出来ないんです。
でも 今年は母の病気のこともありましたので ちょっと考えさせられました。

明日死んでもいいように
100まで生きてもいいように
考え考え生きて行こ

この言葉 身にしみます。

投稿: miyo | 2010年12月 8日 (水) 08時44分

こんばんわ★先生…
ホントに今日は、日中も風邪があり、冬らしくなってきました。
まだ、暖房器具を使っていなかった、我が家もさすがに朝はストーブが登場しました。風邪とはまだ、縁がありませんが今週末は、しゅう・・も二回目のインフルエンザ接種です。先生も、冷え込んだり、暖かかったり、体調崩されませんようにしてください。いつまでも、笑顔が素敵な先生でもあり、おばあちゃまでいてください。
また来週お邪魔させていただきます。楽しみにしています。
額も送ってくださっているのに、確認もせず、すみません。

投稿: mieyo.5820 | 2010年12月 8日 (水) 23時12分

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

私も先月から大掃除始めました。
衣類もだいぶ整理し資源ごみに出しました。

今回の大掃除はいらないものはすぐ捨てるようにしたのでごみが一杯でて今廊下に置いています。

もったいないのは私も同じでしたがいつまでも使わないものは思い切って捨てたらスッキリしましたが今シンク回りをしているのでもう大変です。

油を良く使うので・・・・・後少しで終わりますがまだ冷蔵庫が・・・・あるわ・・・・

私は2か月ごとに行ってカラーリングとパーマをかけています。
だんだんと白髪が見えるのが早くなってきていますわ~~

投稿: イルカ | 2010年12月 9日 (木) 06時11分

mieyo.5820 さん こんばんは~♪
今朝は突然の雨に慌てましたね~。
だって洗濯物干したばかりだったんですもの。
その後風も冷たく寒くなりましたね。
いよいよ冬の到来です。
お互い身体には気をつけましょうね。

審査額まだ帰ってきません。
待ちどうしいですね。
来週来てくださる頃には 結果が分ってるかも?ですね。
楽しみにお待ち下さい。

投稿: miyo | 2010年12月 9日 (木) 17時58分

イルカさん こんばんは~♪
イルカさんは早くからお掃除に取り掛かってらっしゃるから 
私も負けないよう頑張ってます。

いらないものの多いことdespair 無駄な買い物した証拠です。
もったいないけど片付けないと・・・

髪の毛はプールの塩素で痛みが早いですね。
私はショートカットなので少し伸びるだけでも見苦しくって。
でも今年はこれが最終ですね。

投稿: miyo | 2010年12月 9日 (木) 18時05分

今日は~、
今年は北海道でも雪がほとんど無くて助かっていますが・・・。
この後如何なるのかしら?其ればかり心配です。

整理・・・お気持ちよく判りますよ~、まだ着られそうと思い大事にしていると2年も3年も経っているんですよね。
私も最近はどんどんと整理を心がけています(^^ゞ

投稿: 華 | 2010年12月10日 (金) 12時03分

華さん こんにちは~♪

今日は風もなくいいお天気で気分爽快です。
北海道もまだ雪が少ないんですか?
助かりますね~。

そろそろ新年の準備に取り掛からないと・・と気になります。
でも 毎年完全には出来なくて まぁこれでいいか!って いい加減に終ってしまいます。
でも 整理だけは心がけないといけませんね~。happy02

投稿: miyo | 2010年12月10日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が強い荒れた日になりました。 | トップページ | 押花講習会に行ってきました »