« 初雪でした。 | トップページ | ごあいさつ »

おせち料理

今年もあと一日。

毎年恒例 おせち料理を作りました。

お料理やさんのような豪華なものは出来ません  簡単なお煮しめばかりです。

それでも家族10人が揃って迎えられるお正月のため 心を込めて作りましたよ。

     P1080018_2_2

孫達も結構喜んで食べてくれるので 作り甲斐があります。

お重詰めのものは 元旦の朝のお楽しみとして、 詰められなかった余分のものは味見がてら 今夜頂きました。

いまいちかな?と思う物もありましたが 何とか美味しかったですよ(*^。^*)

明日はいよいよ勢ぞろい 楽しい大晦日とお正月が迎えられそうです。

孫たちもみんな中学生以上になってしまって 婆の出る幕はなくなりましたが 爺ちゃんも何とか元気をとりもどし みんなの揃うのを待っていますよ。

来年は 病気を持ち込まないように もっともっと健康に気をつけ毎日を楽しく過ごしたいものです。

|
|

« 初雪でした。 | トップページ | ごあいさつ »

コメント

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
わが家と違い豪華なおせちですね~

お重箱に入れて・・・・えびもあるわ~
わが家は2人になってから主人がエビとかいらないというので本当にシンプルおせちです。

後はかまぼこや出汁巻き卵や黒豆(買ってきたもの)などをまたお皿に入れて少し豪華さ???がでるかな?

今年もあと1日ですね。
隊念もよろしくお願いします。
楽しいお孫さんと正月を迎えてください。

投稿: イルカ | 2010年12月31日 (金) 05時40分

イルカさん おはよう♪
我が家のおせちは 私が嫁に来たときからず~とこんな感じよ。
義母が教えてくれたものでこれからはお嫁ちゃんが引き継いでくれるでしょう。
今年もいっぱい手伝ってくれました。
今夜はお寿司を取って茶碗蒸しなどしますね。

今年もお付き合い有難うございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: miyo | 2010年12月31日 (金) 10時29分

おいしそうなおせちが出来上がりましたね~~
私もおよばれしたいです(^^)
この間メールでもいいましたが今一度。。
今年一年ありがとうございました!
よいお正月をお迎えください(^^)みよ

投稿: みよ | 2010年12月31日 (金) 19時50分

みよちゃん こんばんは~♪

あと2時間でお正月
今賑やかに紅白見ています。

みよちゃんも良いお年をお迎えくださいね(*^。^*)

これからもよろしくお願いします~。

投稿: miyo | 2010年12月31日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪でした。 | トップページ | ごあいさつ »