« 立体グラス(大)スタンドタイプ | トップページ | 風が強い荒れた日になりました。 »

小春日和の一日でした。

いよいよ師走 でも暖かい一日でした。

暮れになるといつも気になるプリンターのインク、年賀状を印刷するのに必需品です。

それに蛍光灯や電池 いつ駄目になっても慌てなくていいようにと あれこれそろえにヤマ○電機に行って来ました。

広~~い店内はほしいものがい~っぱいです。

でも 必要最小限にとどめ あとは見ないよう店を出ました。

次に寄ったスーパーではついつい買いだめしてしまいます。

買い物籠は山のよう 持ってきたエコバック2つにも一杯になってしまいました。

考えてみると食事には沢山のものが必要ですね。 たった二人家族なのにこんなに沢山買わなければならないなんて・・・・。

以前は近くにスーパーがあったから毎日でも買い物に行けたけど だんだん遠くなって不便になりました。

明日から雨の予報だけど これだけ買いだめしとけば安心です。

スーパーを出るともうお昼前 近所の“やじろべぇ”でランチしていくことに。

P1070946_2121yajirobee P1070949_2121

お安いランチだけど 散らし寿司が美味しかったしデザートのぜんざいも付いて最高!!

主人の食欲も増してきて ほとんど完食できて良かったね。

でも食べすぎも心配だから夕飯はお茶漬けだけにしましょうか?!

|
|

« 立体グラス(大)スタンドタイプ | トップページ | 風が強い荒れた日になりました。 »

コメント

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
私もパソコンが壊れたので新しいのを買って大変でした。
息子がしてくれたのですが後は全部私もしたので時間がかかりましたよ。

保存していたと思っていた住所録も保存していなかったのでまた最初から打ちなおしました。
今度はフラッシュメモリーで保存したので今度は大丈夫でしょうけどね。

今回はわが家の猫の写真を入れましたよ。


ご主人様の食欲も元に戻ってよかったですね。
わが家もいつどちらかが病気になるかもしれないので不安ですが食欲だけはあるので体ブクブクです。

わが家の毎日いっぱい買い物をしていますがこれが全部お腹の中に入るのですね。おーこわっ

投稿: イルカ | 2010年12月 2日 (木) 06時56分

イルカさん おはよう♪
パソコン調子悪くなると大変ですね。
私はプリンターだけ変えたんだけど インクカートリッジが6色もあるので
全部買ったら6000円近くもかかって大変でした。

主人はやっと元気になってきて 喜んでます。
食べられるようになると ちょっと安心ですもの。
誰でもいつ病気になるかは分りませんが 今を大切に過ごしたいですね。

投稿: miyo | 2010年12月 2日 (木) 08時59分

こんばんは!

ご主人さまの食欲が戻ってきて何よりです。
食べることは楽しみの一つだから
それが 満足にできないのは本人が一番辛いから
少しでも食欲が出てきてほんとによかったです。

また少しずついろいろ出かけられるようになりますね。
きっと!

年末が近づくと 電気店もすごく混雑するので
今のうちに消耗品などを買っておくのは
良い案だと思います!
私は毎年ぎりぎりになってばたついていて進歩が
ありません(@@)

あと一か月で今年も終わりますが
忙しい12月、元気で過ごしてくださいね(^^)
来週、さ来週から 寒波が来るそうなので
暖かくしてくださいね(^^)
では。。
またお邪魔します!

投稿: みよ | 2010年12月 2日 (木) 23時33分

みよちゃん こんばんは~♪
朝は暖かかったのに 急に寒くなってきました。
凄い風でしたね~。
古い家だから2階にいると揺れて怖かったです。

ご心配おかけしてましたが主人もだんだん元気になってきました。
もうこの年になるとどちらかが何かありそうな気配ですが今を大切に生活しますね。

もうそろそろ年末の大掃除始めたいですが お客様も息子たち家族だけだから 
気楽に出来る範囲だけにとどめておきます。

来年早々には 長男の孫が高校入試なのでまた大変そうです。
みよちゃんも風邪引かないよう気をつけてお仕事頑張って下さいね。

では、またお話聞かせて下さいね。

投稿: miyo | 2010年12月 3日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立体グラス(大)スタンドタイプ | トップページ | 風が強い荒れた日になりました。 »