« 小春日和に誘われて | トップページ | 小春日和の一日でした。 »

立体グラス(大)スタンドタイプ

昨日今日と暖かい晴天に恵まれましたね。

2週間ぶりのレカンフラワーセミナーに行って来ました。

今回のセミナーは立体グラスでスタンドタイプの額作りでした。

前回の平置きタイプとはちょっと違う密封方法を学び素敵な額が出来ました。

     P1070940_21124

綺麗に乾燥出来たガーベラを使いたくて 周りは小ぶりのバラとデンファレでまとめましたが 華やかな作品になりました。

立体グラスって全面ガラスなので花が明るく見栄えします。

前の平置きタイプを見た生徒さんが 「すてき!! 私も作りたいけどまだ無理だから 今度先生作って来たら 私に譲ってね」っておっしゃっていたので すぐ買って頂きます。

新築されたお友達にお祝いのプレゼントにされるそうです。

嬉しいですね(*^。^*) 新築のお部屋に飾っていただけるなんて・・・・。

|
|

« 小春日和に誘われて | トップページ | 小春日和の一日でした。 »

コメント

miyoさんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
お久しぶりですぅー
レカンフラワもだんだんと新しいのが出てくるのですね。

私はまだまだ押し花が素人なのでもう少しして・・・でもレカンする人いないので習いたかったらほかの先生に倣うしかしょうがないでしょうね。

でもまだまだ押し花修行をしているのでもう少し押し花を頑張ります。
でも素敵ですね~~

投稿: イルカ | 2010年11月26日 (金) 04時53分

イルカさん おはよう~♪
ちょっとご無沙汰でしたね。
でも色々ガンバッてらしゃっいますね。(*^。^*)

レカンフラワーどんどん進化してます。
ついて行くのが大変だけど今はほんとに楽しい時期です。

イルカさんは押花が軌道に乗ってきてるようだから もう少し頑張ってね。
素敵な作品作ってまたUPしてください。
あとで伺いますね。ありがとうhappy01

投稿: miyo | 2010年11月26日 (金) 08時35分

miyoさん今日は、すっかりご無沙汰してしまい、ご免なさいね。
今年は例年より雪が遅く、今のところ助かっていますがそろそろ近い内に雪が来そうですよ~。
miyoさんの地方は如何ですか?

立体グラスのカレンフラワーはとっても素敵ですね。
周りがガラスだと華やかさか一層増しますね。
生徒さんが贈られる新築のプレゼントになるのですね、頂いた方は嬉しいですよね~。

投稿: 華 | 2010年11月26日 (金) 11時02分

華さん こんばんは~♪

寒くなってきましたが まだmiyo地方は暖かですよ。
今本州は 紅葉真っ盛りですが
まもなく木枯らしで全部散っていくのでしょうね。

華さん地方は長~い冬の到来ですね。
お風邪引かないよう 気をつけてくださいね。

レカンフラワーとっても素敵な作品になったと思っています。
新築のお部屋で輝いてくれることを願っていますよ。

投稿: miyo | 2010年11月26日 (金) 17時58分

mityoさん、こんばんは。
先日の横浜での作品展で、この立体グラスの作品を
初めて見てわぁ~素敵と思ってました。

華やかで優しい色合いで、お花がとても綺麗に仕上がっていて、まるで生花のようです。
四方から見えるので立体感がさらに増しますね。

投稿: YOKO | 2010年11月27日 (土) 22時31分

YOKOさん
作品展ではもう出展してあったんですね。
こちらでは初めての出会いでした。
明るくて素敵ですよね。
いくつも作りたくなる額です。

投稿: miyo | 2010年11月28日 (日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小春日和に誘われて | トップページ | 小春日和の一日でした。 »