« ベルファームでお買い物 | トップページ | 小春日和に誘われて »

友人の訪問

朝から晴天、ちょっとウキウキの日です。

先日からの約束で 学生時代の友人が訪ねて来て下さる日です。

お一人は私と同じ趣味 押花とレカンフラワーのインストラクターをしてらっしゃって 毎年作品展には素晴らしい作品を出展してらしゃる方です。 去年は鈴鹿市まで伺って 押花ハガキの体験会に参加させていただきましたね。

今日は私のつたない作品を見ていただきました。

もう一人は遠く名古屋から来てくださって ハーモニカであちこちの老人ホームや施設を慰問されてるという方。

お話を伺うと ハーモニカも色々な種類があるそうで 20個くらいはもってらっしゃって それぞれ曲によって使い分けされて吹かれるそうです。

もう4年も続けられていて あちこちで引っ張りだこの人気だそうですよ。 次回お会いするときはぜひご披露して頂きたいものです。

ちょっとの時間でレカンフラワーで写真サイズのDーCAN体験していただきましたが 可愛い作品が出来ましたね。 楽しんで頂けましたかしら?

ちょっと遅れて駆けつけて下さったのは 同じ市内の方ですが膝が痛そうでお気の毒です。 私と同じようにプールを歩いてリハビリされてるようです。 頑張って少しでも筋力が付き痛みが軽減されるとといいですね。

皆さんもう半世紀も前のお仲間ですが おしゃべりしてると昔とちっとも変わりなくお話出来て 嬉しかったですね。

何だか若返った気がするし こんな集まりは認知症予防にもなるそうですから またいつかお逢いしておしゃべりしましょうね。

今回はランチご一緒できなかったけど次回は必ず参加しますからね。 楽しみにしています。

|
|

« ベルファームでお買い物 | トップページ | 小春日和に誘われて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルファームでお買い物 | トップページ | 小春日和に誘われて »