« レカンフラワー教室のあとはランチに | トップページ | 久し振りにセミナーへ »

秋も深まりました。

爽やかな秋晴れ 気持ちいいですね。

庭のサザンカが咲き始め ナンテンやセンリョウの実も綺麗に色づき 秋が深まって来たって実感がわきます。

お出掛けしたい気分ですが レカンフラワー教室でした。

今回の生徒さんの作品はA4サイズのP-CAN額の製作でした。

前々から 一度ブーケらしいデザインを作ってみたいとのご希望で ちょっと簡単なキャスケード風に挑戦されました。

     P1070892_2116takemura

前回タイル額をされた時と同じ 一重のシャクヤクをメインに同色のバラとグリーンのカーネーションとユーカリを添えて素敵なブーケスタイルの額になりました。

とても楽しんで作ってくださるので そばで見せていただいてるだけで嬉しくなります。

この大きなシャクヤク色も形もいいですね~。

お花がいつも綺麗に作られてるので感心します。

ジュエルサンド使った後は必ず乾燥させるって話してくださいました。

そうですね 乾燥剤が乾いてないと綺麗なレカンにはなりませんもの。

次回も楽しみにお待ちしていますね。

|
|

« レカンフラワー教室のあとはランチに | トップページ | 久し振りにセミナーへ »

コメント

こんばんは。
miyoさんの方もイイお天気だったのですね~
横浜も秋晴れのお出かけ日和でしたが、
私は家事と来週水曜日からの作品展の
タイトルのプレート作りで、家から一歩も出ずに・・・
ブログをやっている事はお教室では内緒なので、
作品展の事が書けないのが残念です。

生徒さんの作品、お花がとても上手に仕上がってて、
素敵なミニブーケになりましたね。

投稿: YOKO | 2010年11月 6日 (土) 23時29分

YOKOさん こんにちは~♪
今日は朝から曇り空 ちょっと肌寒いです。

作品展が近づいてお忙しいでしょう。
YOKOさんはどんな作品作られたのかしら?
また見せてくださいね。

ブログまだ内緒ですか? 残念ですね。
とても素敵なブログですから公表されたらいかがですか?
作品展のこといっぱい知りたいですもの。


投稿: miyo | 2010年11月 7日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー教室のあとはランチに | トップページ | 久し振りにセミナーへ »