« 木枯らしが吹きました。 | トップページ | 台風無事通過しました »

台風接近

季節はずれの台風14号がmiyo地方を伺っています。

今年は猛暑に悩まされたものの すでに冬支度に入り まさか今頃台風が来るとは思ってもいませんでした。

すべての雨戸を閉め 洗濯竿や植木鉢を片付けて大雨 強風に備えました。

あとは天に任せ無事に通り過ぎるのを祈るのみです。

2ヶ月余り入院していた母が昨日退院しました。

病院では 結構元気で 「早く帰りたい自分で何でも出来るから」と言っていたものの 帰ってみるとやはり2ヶ月の空白は老人には大変な事のようで 何にも出来ません。

結局ベットから起き上がれず 兄家族が面倒見てくれる事になりました。

そのうちヘルパーさんにも手伝って頂いて 何とかまたもとの生活が出来るようになるといいのですが。

そんな母の様子を気にしながら 午後からオカリナのお仲間6人で老人ホームを慰問しました。

まだ余り上手には吹けない仲間だけど心をこめて吹かせて頂くと 30人ほどのお年寄りにもその気持ちが届いたのでしょうね。

オカリナに合わせて歌ったり手拍子して下さって とても喜んでいただけた様子でした。

最後の曲『埴生の宿』になると前のおばあちゃんが涙を流して聞いてくださった様子に 私もとても感動いたしました。

オカリナの持ち歌がなくなっても みんなで一緒に童謡など合唱して楽しい時間を過ごさせて頂き やはり音楽は心を豊かにしてくれるんだって改めて思った事でした。

今度はもっと沢山の曲が吹けるように練習してから伺いますからねって お約束して帰りました。 目的が出来ると楽しく練習出来そうです。がんばろう!!

|
|

« 木枯らしが吹きました。 | トップページ | 台風無事通過しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木枯らしが吹きました。 | トップページ | 台風無事通過しました »