« やっと介護認定が | トップページ | ヒマワリの額素敵ですよ »

誕生日でした。

今朝テレビで 皇后美智子さまの76回目の誕生日を大々的に報じていました。

天皇陛下共々お元気そうで ご公務にも励んでらっしゃる様子がとても若々しく 嬉しく拝見していました。

そのときチャイムが鳴り しゅうちゃんとお母さんが 「ちぇんちぇい おめでとう」 「先生誕生日おめでとうございます」と寄せ植えをもってお祝いにきてくれました。 もうすぐ開きそうなミニバラが可愛いlovelyですね~。

     P1070861_21020okada

「えっ! 誕生日覚えていてくれたんですか?」

「去年のブログに載ってたから・・・」

そうですsign03  私皇后さまと同じ誕生日なんです。note

嬉しいですね~(*^。^*) 朝早くに しかも 生徒さんからお祝い頂くのは初めてなので とっても嬉しかったです。 有難うございましたhappy01

その後 次男の嫁ちゃんから 大きな花束が届けられました。

いつも前の花屋さんに注文してくれるのですが きっと大サービスして下さるのでしょうね。

立派なお花ばかりです。 大きな花瓶2つに分けて飾りました。

     P1070858_21020kyouko

P1070862_2  P1070865_21020

余り立派過ぎて活けるのもひと苦労でしたよ。

しばらく飾ってから レカンや押花にしますね。 ありがとうね。

そして夕食は毎年恒例 お寿司の出前です。 器がちゃちなのは 集めに来てもらうのが 面倒だろうと 使い捨ての容器にしてもらったからです。

     P1070871_21020

これが主人からのプレゼント、 たいしたものではないけれど 忘れないで注文してくれたのは嬉しい。 でも喜べる年ではありませんdespair 嫌な年令になりました~。

そしてたった今 長男家族がケーキを持って来てくれました。

みんなでハッピーバースデイ歌ってくれて一番好きなモンブランを選んで頂きました。

    P1070872_21020  

おなか一杯だったのに別腹に入っていきました。美味しかった(*^。^*)です。

これで嬉しかった誕生日はおしまいです。

明日からも健康に気をつけて また来年も嬉しい誕生日が迎えられますように・・・。

今日はオカリナの友達からも誘いを受けて アンサンブル楽しんできました。

嬉しい楽しい一日でした。 

     

|
|

« やっと介護認定が | トップページ | ヒマワリの額素敵ですよ »

コメント

 おはようございます。
お誕生日でしたか・・おめでとうございます。
これからも、素敵に歳を重ねていってくださいね。(^・^)

 お花にお寿司にケーキでお祝いして頂いてよかった!
ですね。うらやまし~~ぃ

 お母様も介護認定いただいて、家に帰られるんですね。
やっとですね。
 
 pcの調子が悪くて・・いよいよ・・かな?

投稿: 柚子 | 2010年10月21日 (木) 08時38分

柚子さん
誕生日 この年になると嬉しくはありませんが
折角みんながお祝いしてくれるので 素直に喜びたいと思います。

母もやっと家に帰れそうで 喜んでいます。
いつまでも元気でとは行かないでしょうが 
余り心配かけないで欲しいです。

投稿: miyo | 2010年10月21日 (木) 14時42分

おめでとうございま~す!
昨日 お誕生日だったのですね
オカリナの集いの時 知らなっくって。
ハッピーバースデーの曲 オカリナでも 練習しなっくては・・
コーラスと同じく オカリナも ハモルと
耳にビ~ンって 響くのですね
心地好い響きを 求めて 月1度のレッスン
楽しみ~です
これからも よろしくデス


投稿: kumori | 2010年10月21日 (木) 18時58分

kumoriさん こんばんは~♪
昨日は久し振りに楽しかったです。happy01
うまくハモルって初めてでしたが 綺麗に響きましたね~。
何やかやとあって練習不足ですが 
次回までにはもう少し練習しますね。

誕生日の事 また皆さんより年が離れてしまうのが怖くて 黙ってました。(笑)
そうですねハッピーバースデーも吹きたいですね。

老人ホームの慰問ですが 音やリズムが狂っても 皆さん許してくださるでしょうか?
ちょっと不安ですbearing

投稿: miyo | 2010年10月21日 (木) 21時15分

お久しぶりですhappy01
先生、お誕生日だったのですね。
おめでとうございますbirthday

最近あまりお会いすることが無いので近況をお知らせしていませんが、また近いうちにお邪魔したいと思っておりますhappy02

ところで11月3日の講習は参加されますか?

投稿: kanamoko | 2010年10月22日 (金) 08時23分

kanamokoさん おはようございます♪
お祝い有難うございました。(*^。^*)

是非近況報告してくださいね。
お待ちしています。

講習 行きたいんですけどね。
まだ前回のも受けてないし・・・
花の用意もしてないし・・・
何時か補講お願いしようと思ってます。


投稿: miyo | 2010年10月22日 (金) 09時03分

では先生が講習を受けられたら、私は先生にお願いしようと思います(*^-^)
よろしくお願いしますsign03

投稿: kanamoko | 2010年10月22日 (金) 18時43分

kanamokoさん おはようございます♪
なるべく早く講習会に行ってきますね。
連絡をお待ちください。happy01

投稿: miyo | 2010年10月23日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと介護認定が | トップページ | ヒマワリの額素敵ですよ »