« レカンフラワー教室の作品 | トップページ | 花と緑で楽しむアートクラフト展 »

のぞみ会交流会

昨日は久方ぶりに“のぞみ会の交流会”に参加してきました。

のぞみ会というのは変形性股関節症で悩みを持つ人達が色々話し合う会です。

昨日の交流会は 誰でも出来る筋トレという事で 椅子にかけたまま出来るストレッチと プールで水中レッスンをしていただきました。

場所は四日市市塩浜にあるヘルスプラザ(三重北勢健康増進センターー)でしたが とても立派な施設でした。

多分公立でしょうね。 プールが2面もありその一つを貸切でレッスンでした。

わが街にはこういう施設は皆無です。

寝たきり老人を作らないためにも 市営のこういう施設を作って欲しいですね。

目的の筋トレですが これまでにも色々教えてもらっていますが、なかなか続けることが出来なくて・・・

折角教わったトレーニング やはり継続して行かないとダメですね。 がんばろう!!

お付き合いしてくださった川○さん それに遠くまで運転してくださった竹○さん有難うございました。

とても有意義な半日でしたね。(*^。^*)

また何時かご一緒してくださいね。

|
|

« レカンフラワー教室の作品 | トップページ | 花と緑で楽しむアートクラフト展 »

コメント

 昨日はありがとうございました。のぞみ会初めての参加で
ご一緒していただいたお陰で、心強かったです。

 ほんとに、立派な施設でしたね。昨日プールで教えていただいた事を思い出しながら、ウオーキングしました。(^・^)

 こちらこそ、又、ご一緒させて下さいね。

投稿: 柚子 | 2010年10月 6日 (水) 22時33分

 昨日は参加してくださり有難うございました。 帰ってすぐお礼のメール差し上げたのですがアドレスが間違っていたのか着かなかったようです。プールの更衣室で一緒だった方が柚子さんなのでしょうか。 見学のベンチを近くにしてもらえるようもっと早く気が付いて、お願いすればよっかたですね。また何時かゆっくりお喋りしたいですね。ランチでもしながら。

投稿: のぞみ会 中島 | 2010年10月 6日 (水) 23時12分

柚子さん おはようございます♪

メールだけのお付き合いでしたのに あつかましく便乗させていただき、有難うございました。

でも同病者ゆえの悩みなどお話でき すぐ打ち解けられよかったです。

また 機会がありましたら よろしくお願いしますね。

投稿: miyo | 2010年10月 7日 (木) 08時41分

中島さん おはようございます♪

のぞみ会お世話になりながら お礼も言わず失礼しました。

プールに入ればよかったのに 気を使わせてしまいました。
でもプールでは こちらの先生にも教わっているのと 一緒のようでした。

とても立派な施設でびっくりでした。
あちこちにこんな施設が出来たら 嬉しいですのにね。

柚子さんが竹○さんのことです。
いつも コメント書いてくださって 仲良くさせていただいてます。

またお世話になることもあるでしょうが よろしくお願いします。

メールアドレス変更しています。
m.miyo@ms1.mctv.ne.jp です。
よろしくお願いします。


投稿: miyo | 2010年10月 7日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー教室の作品 | トップページ | 花と緑で楽しむアートクラフト展 »