« 脚の痛み | トップページ | やっと介護認定が »

アフターブーケを押花に

夕方突然 ウエディングブーケを押花に・・・という注文が入りました。

予約がなかったので 心の準備もなかったのですがとりあえずお預かりしました。

P1070857_21018_2カラー ダリア トルコキキョウ バラなどで素敵なブーケです。

押花には難しい花達ばかりですね。

綺麗な押花になりますように・・・ 心をこめて押しましたよ。

しばらくレカンフラワーばかりでしたが 押花も楽しいですね。

そして先週の生徒さんたちの作品です。 

ブルジョンコース9回目のコンパーメントのデザインはしゅうちゃんのお母さん○田さんの作品です。コスモスがとっても綺麗に出来てますね。 木の葉との取り合わせも面白いです。

     P1070848_21012okada_2

次は タイルP-CAN額 ○村さんの作品です。 春乾燥されたシャクヤクがとても綺麗に出来てますし デンファレが真っ白に出来ていてお見事でした。

     P1070853_21016takemura

最後はドーム大好きな山○さんの作品です。もう4作目で エンジュルちゃんが可愛く入りましたね。

     P1070851_21015yamaguti_2

最近は皆さん常温サンドで乾燥されるので お花がとても綺麗ですね。

それに楽しんで作られてる様子が伝わってきて 私も嬉しいです。

次回もそれぞれ頑張ってくださいね。

|
|

« 脚の痛み | トップページ | やっと介護認定が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脚の痛み | トップページ | やっと介護認定が »