« はがきサイズD-CAN作品 | トップページ | 可愛いプレゼント »

涼しいを通り越して・・・

今朝5時頃だったでしょうか?寒くて目が覚めました。

少し開けてた窓を閉め 夏中 脚の台にしてた夏蒲団を引っ張りました。

涼しいを通り越して 寒い!  今度は風邪に気をつけないといけませんね。

先日 暑さで体調を崩した母は元気を取り戻し救急病院は退院しましたが しばらく  ○木記念病院に入院させていただく事になりました。

ここは老人病院のようで もう少し元気になるまでお世話になれそうです。

市役所に介護申請してから早1ヶ月、まだ介護認定はされていません。 

要介護になるのか 要支援になるのか分かりませんが 少しヘルパーさんにお手伝いしていただければ また前のように一人で生活出来ると思うのですが 認定の遅さにいらいらしています。

やはり家が一番良いようなので 早く帰らせて上げたいですね。

|
|

« はがきサイズD-CAN作品 | トップページ | 可愛いプレゼント »

コメント

 今まで、邪魔にしてた掛け布団を、朝方になると探して
ます。(~o~)

 お母様、お元気になられたようで良かったですね。
そうですか、認定がまだおりないのですか・・・
まったく、時間がかかるのですねぇ・・・

 やっぱり、家がいいですからね(^・^)
早く、帰れるといいですね。

 今年は早くから、りんごを買ってますが、おいしいです。

投稿: 柚子 | 2010年9月19日 (日) 12時42分

柚子さん こんばんは~♪

朝晩は涼しくなっても日中はまだまだ暑いですね。

母はお陰さまで元気を取り戻しました。
病院でおとなしくしてるのが退屈なようです。
デイサービスなど受けられるようになれば 家に連れて帰りたいです。
早く介護認定して欲しいです。

柚子さんは夏のお疲れが出てませんか?
私 股関節か腰か分かりませんが 鈍痛を感じて心配しています。
歩き始めが痛いんですよ。
定期健診が来年の4月になってるんですが それまで辛抱できるかどうか?もう少し様子を見てみますね。

そうそう 最近のリンゴ美味しいですね。
私も“ふじ”よく買います。
甘くて余り硬くなくて美味しいですね。

投稿: miyo | 2010年9月19日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はがきサイズD-CAN作品 | トップページ | 可愛いプレゼント »