« 暑いです! | トップページ | お盆に供えて »

生蟹頂きました

今日もカンカン照りの暑さでした。

もういい加減にして!と言いたくなります。

食事も淡白のものしか食べられなくて 昼食は素麺や冷麦ばかりです。

何か栄養のあるものを食べないと・・・・と思っていたら思いがけない頂き物がありました。

大きな発泡スチロールに入った見事な生蟹が数匹。

冬には時々買うこともありますが この時期にはとても珍しく 早速孫達にも裾分けしました。

さて どうして頂こうかしら? 一番一般的な姿蒸しがいいかなあ? 

とっても美味しそうな真っ赤な色に出来上がりました。

P1070723_273_2 

立派な甲羅ですね~。 大好きな蟹味噌が一杯入ってました。

孫達は焼き蟹にして頂いたそうです。

思いがけないプレゼントでした。

ほんとに美味しかったです。ごちそうさまでした。

|
|

« 暑いです! | トップページ | お盆に供えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いです! | トップページ | お盆に供えて »