« コンパーメント(小部屋)のデザイン | トップページ | 真夏のウエディング »

全員集合とは成りませんでした

孫達の小さい頃は盆と正月は家族全員集合するのが恒例でした。

でも最近は 全員揃うことが難しくなりました。

中学 高校生が受験やクラブで忙しいからです。

だんだん年をとる私達には寂しい事ですが 仕方ありませんね~。

でも 昨日は7名が揃いました。 が

大阪の孫娘が「こんにちは~」って玄関に入ってきたとき一瞬「えっ?だれ??」。

お正月から半年余り経っただけなのに 随分女らしくふっくらしていたので見違えてしまいました。 

しばらくおしゃべりしてたら やっぱり可愛い愛ちゃんでしたけどね。

ちょうどご近所から頂いたミョウガ饅頭 とっても美味しくてみんなで頂いてるのにちっとも食べてくれません

    P1070741_288

今の子って 太るのをとっても気にしてるんですね。 

あんこ大好きだったのに ・・・・

|
|

« コンパーメント(小部屋)のデザイン | トップページ | 真夏のウエディング »

コメント

 年々、全員集合は難しくなってきますね。少し寂しいことですが
仕方ないですね。

 みょうが饅頭はみょうがの葉で包んであるみたいですね。
私はまだ、食べたことがないです。みょうがの香りもして
美味しそうですねぇ。(^・^)
お孫さんは、お年頃なので、食べないんですね。
ケーキよりは、小豆の方がいいですよね。
でも、又、おいしく食べられるように、なってきますね。

 私は最近、すいか饅頭を食べました。都○○さんのです。
すいかの皮模様、赤い餡 おいしかったで~~す。

投稿: 柚子 | 2010年8月10日 (火) 08時00分

柚子さん こんばんは~♪
このミョウガ饅頭は小豆餡でしたが 私の子供の頃はソラマメのあんで母が作ってくれました。
お砂糖も貴重品でしたからね、そのソラマメの香りとミョウガの香り、懐かしく思い出されました。bleah

今の子は何でも食べられるのに 容姿を考えて食べないなんて ちょっと複雑気分です。

スイカ饅頭は まだ知りません。bearing
都○○さん ちょっと遠いですね~~、残念です~。

投稿: miyo | 2010年8月10日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンパーメント(小部屋)のデザイン | トップページ | 真夏のウエディング »