« ウオーターベース(花瓶)のデザイン | トップページ | 猛暑です~ »

オカリナレッスン日

今朝6時19分 グラグラグラッで飛び起きました。 地震です!!

目を覚ましていたものの 別に早く起きても用もないし・・・とまだベットでぐずぐずしていたのでびっくりしました。

すぐテレビをつけると この辺は震度3で 近畿東海地方だけの揺れだったそうで  まぁ 被害もなく良かったです。

昨日に続き朝から厳しい暑さでした。

約束のオカリナレッスン日です。P1050373_3

新しいグループに仲間入りさせてもらって2回目のレッスン、このグループは先生もいないし、各自練習してくるのみで 月一回のレッスン日に合奏するというやり方なのですが なかなか上手くいかないですね。

音は合ってても リズム感がそれぞれ違うのでしょうか? 早くなったり遅くなったりバラバラです。

お仲間の一人がピアノを伴奏してくださると 合わせやすくて上手くいきます。

老人ホームを慰問するとか?お話も出ていますが もっともっと上手く合わないと  聞いてもらえないですね。

次回までに ゆりかご、大きな古時計、なだそうそう、埴生の宿、瀬戸の花嫁の5曲を練習しよう・・・と決まりましたが 果たして上手く吹けるようになるでしょうか?

お手本になるテープもCDもないから 曲の速さも分からず難しいと思います。

|
|

« ウオーターベース(花瓶)のデザイン | トップページ | 猛暑です~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウオーターベース(花瓶)のデザイン | トップページ | 猛暑です~ »