« 二十四節気 大暑 | トップページ | 健康診断に »

鈴の森まつり

昨日鈴の森公園で 『鈴の森まつり』が行われました。

オープン前に西中の吹奏楽部の演奏があり 孫のユミちゃんがトロンボーンを吹くというので見に行きました。

4月に入部したばかりだというのに素晴らしい演奏でした(*^。^*) 

     P1070652_2724

まだ4時過ぎ 日が高くて暑かったでしょう?! お疲れさまでした~。

6時のオープンまで公園内を散策してみました。

この公園は旧カネボウ工場の跡地ですが 赤レンガの建物がそのまま残され 今は『文化財センター』になっています。

P1070684_2 P1070685_2

大正時代に建てられたそうですが とても趣がありますね。

こちらは新しく建てられ 宝塚古墳から出土した船形埴輪類を常設展示している『はにわ館』です。

     P1070686_2

もう1ヶ所 涼しい場所がありました~。 入り口近くの噴水です。

P1070683_2 P1070682_2

小さな子供達がびしょぬれで遊んでいました。 あぁ~子供になりたい!!

さて いよいよ祭りのオープニングで マー君が演奏する『鈴の森太鼓』が始まりました。

沢山の人が待ってましたよ~。いつものように小学生から始まり、

P1070690_2 P1070691_2724

お待ち兼ねの大人の部。

中、高、大学生の男子だけの演奏、素晴らしかったね。 マー君も2年生から初めてもう七年、堂々の演奏お見事でした!!

P1070697_2

そして大太鼓を二人で・・・ 力強くて体の芯まで届くような響き たまりません。

P1070709_2_2

最後は先生も加えて全員合奏。

P1070718_3_2 

見物人もみんな手拍子合わせて とっても楽しい演奏でした。

この頃になると 広い公園は涼しい風が吹きわたり 

ちょうどお月さまも上って来て素敵な夕べになりました。

P1070712_2_2

お祭りはこれからがメインですが お目当ての太鼓演奏が終了したので会場をあとにしました。

|
|

« 二十四節気 大暑 | トップページ | 健康診断に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二十四節気 大暑 | トップページ | 健康診断に »