« 6ブロックのデザイン額 | トップページ | 今月も寿司御前注文 »

フウランが満開です

土砂降りの雨が降っては止み また降っては止み 時々雷もゴロゴロと。

昔の人は雷がなると梅雨が明ける・・・と言ってたけど 最近は何度鳴っても梅雨明けしないなぁ。

ちょっと止み間に庭に出てみると フウランが見事に咲いていました。

亡くなったお姑さんが どこかでもらってきて 木にくくりつけたもので もう20年くらい咲き続けています。

根は大きく伸び まるで木にしがみついてるようです。

顔を近づけるとほのかに甘~い香りがします。

P1070627_2 P1070629_2714

何の手入れもしないのに 生命力はすごいですね~。

抱きつかれたモッコクも弱ることなく 共に成長を続けています。

|
|

« 6ブロックのデザイン額 | トップページ | 今月も寿司御前注文 »

コメント

綺麗ですね~
株も立派に育って?って言うより
もう20年もたっているのですものね!
風格さえ感じられますね~♪

自然の力強さは本当にスッゴイですよね~
小さな鉢植え一つにも感じられますよね!

投稿: りぼんのmama | 2010年7月15日 (木) 16時03分

りぼんのmamaさん こんばんは~♪

ほんとに何処から栄養を取ってるのかしら?っていつもふしぎに思ってます。
抱きつかれたモッコクの木も 立派に育ってるんですよ。
お姑さんの形見ですからね。
これからも咲き続けてくれる事を願っていますよ。

投稿: miyo | 2010年7月15日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ブロックのデザイン額 | トップページ | 今月も寿司御前注文 »