« 風鈴 | トップページ | »

作品が増えてきましたよ

“森のギャラリー”での作品展の時お世話になった まなび野の森のお仲間”チャビーカフェ”さんから 「手作り商品の展示販売コーナーを作ったらどうだろうか?」「手作り仲間の交換会もいいし レカンフラワーは最高ですね。」 と 嬉しいお誘いを受けていました。

その後チャビーパパさんと相談の結果 お店のショーケースにレカンフラワーを飾らせてもらって 販売もして頂くということになりました。

ほんとに思いがけなく嬉しいお話で 売れなくてもいいんです。

常時展示させてもらってレカンフラワーを知って頂くだけでも 嬉しいことですもの。

とても素敵なカリモクのショーケースですからね、負けないくらいの作品作らなければ。

一人では荷が重過ぎるので 生徒さんの一人に声を掛け一緒に作品を作って頂く事にしました。

そして 出来上がったのがこちら。

    P1070609_277_2 

一つ一つ心をこめて作りました。

全く同じものはありません。

でも お花を用意して乾燥させ作品にするには結構時間が掛かります。

まだこれだけでは足りませんね。

もう少し頑張って素敵な作品を作りたいと思っています。 

来週辺りには 飾らせてもらう事が出来るでしょうか?

|
|

« 風鈴 | トップページ | »

コメント

7月9日から一周年感謝祭が始まります。
来週早々にも、第一便お願いしましょうか?
楽しみに待ってます。

投稿: chabbyパパ | 2010年7月 7日 (水) 19時55分

chabbyパパさん 
早速のコメント有難うございます。
1周年祭にあわせて・・・頑張ります。

いつお邪魔したらよろしいでしょうか
午前中(9時半頃)?それとも火曜日?
お返事お待ちしています。

投稿: miyo | 2010年7月 7日 (水) 20時20分

月曜日の16時ごろは無理ですか?
月曜日は17時閉店ですので、ゆっくり飾る事が出来るかと思います。

投稿: chabbyパパ | 2010年7月 7日 (水) 21時45分

は~い (*^。^*)
それでは月曜日の16時ごろ伺います。
有難うございました。happy01

投稿: miyo | 2010年7月 7日 (水) 22時03分

こんにちはhappy01
素敵なお話があったのですねheart01
まなび野の一周年のことは情報誌で私も知っていましたsign01
いい記念になりそうですねnote
また見せてもらいに行きますねlovely

投稿: kanamoko | 2010年7月 9日 (金) 18時07分

kanamokoさん こんばんは~♪
嬉しいお話だったので 今回はNさんをお誘いしました。
沢山売れる事になったら(そういうことは期待できませんが)
kamamokoさんもお誘いしますからね。
しばらく様子見させてくださいね。

それよりブーケ期待してるんですけどね。

投稿: miyo | 2010年7月 9日 (金) 19時20分

私も出来ればブーケを頑張りたいのですが・・
先日、結婚式の最後に新郎新婦のご両親にお渡しするという事で、B4額を二つ注文いただきましたhappy01
B4額なんて一度しか作ったことないから嬉しい半面、ちょっと焦りましたcoldsweats01
名古屋の知り合いなので写メールだけのやりとりだったし、いいのかな~なんて思いながら作らせていただきました。今月中に納品する予定ですpresent
こんなお仕事が、もっと増えたらいいな~って願う毎日ですheart04

投稿: kanamoko | 2010年7月 9日 (金) 19時47分

kanamokoさん
B4額を二つもですか?!
嬉しかったですね~(*^。^*)

数を当るのが上達の秘訣と思いますから そんな機会が沢山あるといいのにね。

見せて欲しいけど 写真だけでいいわ。
メールで添付して送ってください。 

よろしくね。

投稿: miyo | 2010年7月 9日 (金) 21時07分

miyoさんお久しぶりです!
色々アクティブに頑張っておられますねーー♪

レカンフラワーを販売されるのですね。

私も手作りのアクセサリーをフリマで
売ったり、ネットオークションで売ってます。
売れた時はほんとうにうれしいです。
仕事はしていても、こういう楽しみも
良いものですよねー!


miyoさんの作品もたくさんの人に
見てもらえて買ってもらえるといいですよね!!

ネットで販売するのもよいですよ~~
一番良いのは手にとってもらえるフリマ
や委託販売ですが それと並行で
オークションもいろんな地方の人に見てもらえて楽しいです。

たくさんの人に見てもらえて 作品が
お嫁入りすることを願ってます♪

頑張ってください(^^)v

投稿: みよ | 2010年7月10日 (土) 19時03分

みよちゃん こんばんは~♪
思いがけず嬉しいお誘いで ちょっと戸惑いながらも頑張って作品作りしました。
 
ランチやディナー楽しみながら 作品見てもらえたら幸せです。

みよちゃんはフリマやオークションですか?
そういうのも楽しみでしょうね。 

梅雨の晴れ間で暑かったですね。
明日はまた降りそうです。

この土日には 祇園祭りがあって子供達のお神輿や三社神輿で賑わいそうですが 雨の予報で可愛そうです。

早く梅雨が明けると良いですのにね。

暑さに負けないでお仕事頑張ってください。

また来てくださいね。では(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2010年7月10日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風鈴 | トップページ | »