« 鈴の森まつり | トップページ | 涼しかったですね。 »

健康診断に

今年も市から健康診査の受診券が届いていました。

10年ほど前から毎年欠かさず受診していたのに 昨年と一昨年は機会を逃して受診できませんでした。(健康に自信があったので受けなかったのですが。)

今年は忘れないうちにと 今日受診してきました。

といっても 一番簡単な特定健康診査(血液検査)と 胸部レントゲンによる肺がん検診と検便による大腸がん検診だけです。

胃がん、乳がん、子宮がん検診はパス。

ほんとはすべて受けた方が良いに決まってますが、どうも苦手です。 

これまで家庭医と決めてお世話になってた先生が 春に入院されてた事があって、今回初めてのお医者さんに行きましたが やっぱりちょっと不安でした。

これからは こちらの先生にお世話になるだろうと思うのですが 前の先生を裏切ったようで 後味が悪いです。

結果は1週間後に聞きに行きます。

いずれにしても健康でいるのが第一ですが 年と共にあちこち痛んでくるのは避けられません。

股関節を人工関節にしてから15年、再手術してから6年、また悪くなるんではないかという不安もあります。

長生きを希望してるのではないけれど、死ぬまで元気でいたいものです。

|
|

« 鈴の森まつり | トップページ | 涼しかったですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴の森まつり | トップページ | 涼しかったですね。 »