« レカンドーム(大)作り | トップページ | 梅雨の晴れ間の買い物 »

久し振りのオカリナレッスン

P1050909_257_2  朝から上天気、気分よく洗濯をしていると電話が・・・。

「9時50分からオカリナ練習するんだけど出てこない?」って 前に一緒に練習していた時のお仲間の一人からです。

ちょっと迷いましたが 折角のお誘いなので 出かける事に。

最近オカリナは “また君に恋してる”と“なごり雪”は ネットで楽譜を見つけ 時々自己流で吹いていましたが みんなと合わすのは 久し振り。

出来るかな?と不安でしたが 今度のお仲間はピアノの先生がいらっしゃって 伴奏して下さる事もあり 何とかあわせられました。

やっぱり楽しいですね~。

音楽は 上手じゃなくても 少々音がずれていても 楽しいのが一番。

まだしっかりお名前も存じない方達だけど 月一回の練習日にはまたお仲間に入れて下さいね。

お部屋を提供してくださって お茶お菓子までご馳走してくださったYさん ありがとうございました。

午後からは これまた久し振りにプールへ。

今日はよく混んでいて 600mしか泳げなかったけど プラス30分歩いて今日のノルマは終了でした。

ちょっとバタバタとあわただしい日でしたが 楽しい一日でした。

|
|

« レカンドーム(大)作り | トップページ | 梅雨の晴れ間の買い物 »

コメント

多様な趣味をお持ちですね。
尊敬します。
Chabbyカフェでは、6月25日・7月10日・18日とコンサートが続きます。
お時間があったら、どなたかとお誘い合わせの上どうぞ!

投稿: chabbyパパ | 2010年6月17日 (木) 08時16分

Chabbyパパさん おはようございます♪
貴重な梅雨の晴れ間 有効に使わなくては・・・。

多様な趣味? 下手の横好きです~。happy02

昔聞いたオカリナの優しい音色が忘れられず去年初めて買いました。
音が安定しない難しい楽器ですが 手軽に吹けます。

プールは脚の筋力を付けるため、歩くのが目的です。

コンサートすごく興味があります。lovely
機会があればお邪魔したいです。

 

投稿: miyo | 2010年6月17日 (木) 09時39分

♪♪♪・・・
「押花サロン」早速、お気に入りに追加です
レカンフラワーにも魅せられつつ
ブログも覗かせて頂きますね。

オカリナ♪
音色に癒されるひと時ですね
この三月 オカリナを購入し Iさん宅に押しかけ、教えて頂き、
おまけに 五月の教会コンサートにまで
図々しく出演・・・
ピアノのM先生を中心に 楽しい時間を御一緒させてくださいね
これからも よろしくお願いします

投稿: kumori | 2010年6月17日 (木) 10時31分

kumoriさん こんばんは~♪
昨日はお仲間に入れていただき有難うございました。happy01
とても楽しかったです。

早速拙いHPやブログご覧頂いたようですが HPはほとんど更新できてません。
ブログだけでも更新しようと努力しますから またお暇なときには覗いてください。

有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。  

投稿: miyo | 2010年6月17日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンドーム(大)作り | トップページ | 梅雨の晴れ間の買い物 »