« 大きなお花アマリリス | トップページ | 大きな花アマリリスⅡ »

季節の和菓子

主人のお供でちょっと遠出のドライブです。

といっても 津市の中心部までの約30分の距離ですが・・・。

用を済ませてもまだランチには早すぎます。

折角ここまで来たんだし、、、、そこで津市では結構有名なお菓子屋さんに寄る事に。

あれっ?! いつものお店がありません。(ー_ー)!! 建替え中でした。

となりに仮店舗がありましたが お菓子の種類が少ないですね~。bearing

でも今の季節にふさわしい和菓子が。

↓ あじさい                  ↓ 水まんじゅう

P1070485_263  P1070487_263

ちょっと冷やして頂いたら おいし~~い!!

お供はつまらなかったけど まぁお菓子にありつけたんだからgoodですかね~。

|
|

« 大きなお花アマリリス | トップページ | 大きな花アマリリスⅡ »

コメント

miyoさんこんばんは~~お元気そうで
何よりです(^^)アマリリス、すごく
きれいですね。本当に大きな花で
一輪咲いているだけで存在感があります。

こういうお花もレカンフラワーに
出来るのでしょうか?

みずまんじゅうに夏の和菓子も
涼しげでおいしそうです
むか~~~~しお茶を習っていたことが
あって、季節季節のお菓子を
食べるのが楽しみでした・
<お菓子のために行っていたとの
噂も、、、、、(笑)>

日本の文化っていいですよね。
季節を気持ちよく過ごすための工夫が
いっぱいです。
目からも涼を感じたり 耳から涼を
感じたり。。。
そういえば今日風鈴を買いました。

近所迷惑になってはいけないので
小さい風鈴を
玄関口に飾ったのですが
何んとも涼しげな音を出してくれています。

少しでも涼しくなりたいです~~

やっと週末ですが 今週は特に
これといって 予定がないので
のんびり過ごそうと思っています。

6月の中旬にフリーマーケットを
出すのでその準備でもしようと思っています(^^

miyoさんも教室の生徒さんの授業や
注文の作業など忙しそうですが
お出かけの際、暑いので 気をつけて
出かけてくださいね(^^)


それでは。。。

またお邪魔しますね~~~~♪


投稿: みよ | 2010年6月 5日 (土) 00時23分

みよちゃん こんばんは~♪
初夏の陽気になり暑くなってきましたね。
風鈴の音色が涼を届けてくれるでしょう?!

お元気でお仕事励んでらっしゃるようですね。
若いって素晴らしい事です。
私の年になると すぐ疲れちゃって・・・

でもね、お花を見てると元気になれます。
特に大きなアマリリスは 元気をくれますよ。

多分 レカンに出来るんでしょうが 
大きすぎて たとえレカンにしても入れる額がないからと思って そのまま楽しんでいます。
随分長く咲いてくれて 嬉しいです。

あま~いお菓子大好きなの。
身体によくないと分かっていても つい買ってしまいます。
和菓子は季節を感じられて 日本の文化大切にしたいですね。

フリーマーケットも楽しいでしょうね。
良い週末になりますように・・・。

ではまた。(@^^)/~~~


投稿: miyo | 2010年6月 5日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなお花アマリリス | トップページ | 大きな花アマリリスⅡ »