« 梅雨の晴れ間の買い物 | トップページ | 花のアクセサリーは? »

綺麗にレカンされてました

あ~やっぱり梅雨空に戻りましたね~。 10時頃には土砂降りでした。

買い物は昨日済ませたから 心配ないけど・・・。 

こんな日はレカン加工した花たちも あまり触りたくないんだけど、 先週の土曜日ジュエルサンドに埋めた花たち どうなっているでしょう?

ちょうど1週間ですからね。    綺麗に乾いてましたよ。

     P1070550_2618

ダリアはやっぱり黒っぽく仕上がりましたがその他の花はバッチシ。

今日はこのまま保管ボックスに納めておき お天気の良い日に額装しましょう。

花を出した後のジュエルサンドの乾燥がちょっと時間掛かりました。

ダリアとバラは水分が多かったんでしょうね。すっかりピンク色になってました。

でも次の準備のため乾燥させておかないと 困りますもの。 何度も電子レンジにかけてこの通りブルーになりました。

     P1070552_2618

左は 随分古くて黄色っぽくなってますが 乾燥させればまだまだ使用できます。

このボックスをいくつ乾燥させたんだろう?! 汗だくになりました~。

|
|

« 梅雨の晴れ間の買い物 | トップページ | 花のアクセサリーは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の晴れ間の買い物 | トップページ | 花のアクセサリーは? »