« 孫達が久し振りにやって来た。 | トップページ | 暑い一日でした »

来週は梅雨入りだそうですよ

平年では6月8日が梅雨入りだとか?!

今朝から降ってきましたが まだ梅雨前線の雨ではないそうです。

庭のアジサイたちは雨に打たれると元気が出ますね。

P1070509_268  P1070512_268

まだ色づき始めたばかりのアジサイです。

|
|

« 孫達が久し振りにやって来た。 | トップページ | 暑い一日でした »

コメント

miyoさん
お花は全部雨が似合いますよね~
私もアジサイはガクアジサイが大好きなのですが我家にはないです。
1本しか植えていません。

ボタンは花と花芯と一緒に押していないので側面からのしか出来ないです。

去年花を間引いて正面をしたら乾燥が下手だったのでしょうー
色が変になって失敗してしまったので今年は全部花びらをとってしました。
そのお陰で2本のボタンを押したのですが7個もできましたよ。
まだまだこれから少しお花を入れてボタンらしく出来るように勉強しますね。
全部本を見ながらしています。
あまり教室ではしていないのよ。

投稿: イルカ | 2010年6月 9日 (水) 04時00分

イルカさん おはよう♪
たまに降る雨はありがたいですが 梅雨になると憂鬱ですね。
それまでに片付ける事が一杯 もう少し晴れ間が欲しいです。

ボタンは綺麗に乾きますね。
でも組み立てが・・・
イルカさんお上手ですよ。
教室ではなかなか組み立てまでしませんよ。
真正面よりちょっと横向きが作画しやすいんじゃないかしら?
出来たらまたUPしてくださいね。

投稿: miyo | 2010年6月 9日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫達が久し振りにやって来た。 | トップページ | 暑い一日でした »