« 来週は梅雨入りだそうですよ | トップページ | 今日も快晴 »

暑い一日でした

朝から青空が広がり真夏のような暑さになりました。

でも湿度は低かったんでしょうか? からっとした暑さでした。

沢山の洗濯物も半日で乾き 午後からはプールへ。

気持ち良かったですね~。

でもすぐ疲れてしまって700mほど泳いだらクタクタ。 後は30分ほど歩いておしまい。

もう12年も続けてるんだけど だんだん体力がなくなってくるのが分かります。

無理は禁物ですが もう少しは続けたいですね~。

先日うかがったチャビーカフェさんの入り口に書いてあった言葉印象に残りました。

   明日死んでもいいように

   百まで生きてもいいように

   考え考え生きていこ

   食べたいものは食べておこ

   やりたい事はやっておこ

   百まで生きてもいいように

   少しは預金もしておこう

tyabbyパパさん 勝手に書かせてもらってごめんなさいね。

でも とっても考えさせられる言葉ですよね。

|
|

« 来週は梅雨入りだそうですよ | トップページ | 今日も快晴 »

コメント

身に染む言葉ですよね!

毎日を大切に生きていかなくては・・・

といつも心で、この文章を読み返しています。

でも100までも、200までも生きたいものです。

投稿: Chabbyパパ | 2010年6月10日 (木) 21時22分

miyoさん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
私も年々年を感じます。
いやだねー気持ちと体力と年齢のギャップですね。
気持ちだけは若くと思っていても現実の年齢や体力も・・・落ちているぅー

私はその言葉は同感です。
今の自分はこうでありたいと思って毎日過ごしていますがさすが100までは考えていなかったわー
興味があるものにはすぐ実行するようにして食いのない人生を歩みたいとは思っています。

それでも今の生活に大感謝です。
両親や主人や子供達も元気だから好きなことが出来るのですね。

投稿: イルカ | 2010年6月11日 (金) 06時02分

chabbyパパさん おはようございます♪
初めて伺ったとき お店の片隅に書いてありましたよね。
胸キュンとなりました。

そして先日は正面入り口に・・・

忘れないで生きていこう!と こちらに書かせていただきました。

今朝も元気に目覚められた事に感謝です。

投稿: miyo | 2010年6月11日 (金) 08時33分

イルカさん おはよう♪
イルカさんはまだお若いし 元気ですよ。
でもあまり過信しないでね。

私の母は 今年91才 とっても元気で一人暮らししています。
これからは100才なんて 当たり前になるかもです。

そのためにも 色々考えて生きていかなくては・・・と思いますね。


投稿: miyo | 2010年6月11日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週は梅雨入りだそうですよ | トップページ | 今日も快晴 »