« 初物のサクランボ | トップページ | ブルジョン2回目のレッスン »

久し振りのランチだよ

3月にレカンフラワー作品展を行った時お世話になった まなび野の森のお仲間“チャビーカフェ”さんで 今度レストランウエディングをされるそうです。

その時チャビーパパさんからお二人にお祝いのプレゼントをされるそうで レカンフラワーを選んでいただきました。

嬉しいお話なのですぐお受けし 今日可愛い額をお届けしました。

赤い花を主にしたのと 清楚な白で作ったのをお持ちしましたが パパさんがプレゼントしたい方を選んでいただいて 残った一つはお店に飾っていただくようお願いしました。

明るい素敵なお店なので きっと素敵なウエディングパーティーになる事でしょう。

中からの眺めは森の木々が初夏の光を浴び輝いて見えます。

P1070460_2

ちょうどお昼に近い時間だったので ランチ頂くことに。

私はエビフライランチ 夫はハンバーグランチ。

P1070462_2528  P1070463_2528

息子たちが小さな時はよく作ったものですが 今はあまり作らなくなったお料理です。

久し振りにおいしかったですね~。ごちそうさまでした。

食事の後は 森の中を散策、ヤマボウシが真っ白の花を咲かせて綺麗でした。

     P1070468_2_3  

ホタルブクロも大きな花を咲かせて そのうちに森の中の小さな小川では蛍も舞うそうですよ。

もう一軒のお仲間ガーデンショップ“はなの樹”さんで綺麗なハイビスカスを見つけました。

黄色、オレンジ、赤の3色が。

P1070466_2 P1070469_2528

やっぱり赤がいいですね~。とうとう連れて帰ってきました。

育てるのは苦手だけど 今にも咲きそうな蕾が一杯付いてるので しばらくは楽しめるでしょう。

環境が変わっても沢山咲いてくれる事を祈りましょう。

|
|

« 初物のサクランボ | トップページ | ブルジョン2回目のレッスン »

コメント

miyoさんへ
ご主人様とランチとレカンのお花を持って、喜ばれたでしょうね~

miyoさんはセンスがいいので絶対に喜ばれますよ。
今回はご主人様全部食べられましたか?
前には家にもって帰ったと書いてありましたね。
家族全員お肉が好きなのでハンバーグも天ぷらもつくりますよ。
お魚よりお肉のほうが好きですがなるべく交互に料理はするようにしています。

投稿: イルカ | 2010年5月29日 (土) 02時27分

イルカさん おはよう♪
最近レカンフラワー人気があって嬉しいですよ。
花嫁さんも喜んでくださるでしょう。

我が家は和食が多いので こういうのはめったに作りません。
久し振りに美味しかったですよ。(*^。^*)

投稿: miyo | 2010年5月29日 (土) 08時39分

先日はありがとうございました!

店内のショーケースには、赤いお花の方を飾らせていただきました。

投稿: chabbyパパ | 2010年5月30日 (日) 16時44分

chabbyパパさん
有難うございました。
お邪魔にならない所に置いていただけたら嬉しいです。

主人が「ハンバーグランチ美味しかったからまた行こう」と言ってくれましたよ。
パパさん始めスタッフの皆さんのお心遣い嬉しかったです。
有難うございました。

投稿: miyo | 2010年5月30日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初物のサクランボ | トップページ | ブルジョン2回目のレッスン »