« ブルジョン2回目のレッスン | トップページ | レカンドーム(大)作成 »

アフターブーケをレカン額に

暑からず寒からず 爽やかな日曜日でした。

毎日が日曜日の我が家ですから 何にも変わらないのですが プールに行こうにも私は平日会員なので今日はお休みです。

いつものように家事を済ませても 時間はたっぷり残っています。

そこで レカン額作成です。

先週お預りしたブーケですが ジュエルサンドから出すと綺麗に乾いていました。

今の時期乾くのが早くて嬉しいですね。

黄色のバラだけで作られたブーケ 何の変化も付けられないのは難しいですね。

せめてグリーンでも入っていたら ちょっとは動きが出るのに・・・

P1070433_2 P1070474_2530

ブーケのお花ほとんどを乾燥させたのに 額には沢山のお花使いますね~。

あ~でもない こ~でもないと結構時間かかりました。

すぐ密封してしまうとやり直しが出来ないから ちょっと時間を置いて・・・・・・

まぁこの辺で良しとしましょう。 私的には満足の作品になりました。

|
|

« ブルジョン2回目のレッスン | トップページ | レカンドーム(大)作成 »

コメント

お見事ですね~♡
バラだけなのでしょうか・・・?
十分流れもあって素敵にまとめられて
流石ですね~

前回と言いお色が難しいものを
お上手にまとめていらして
感心していました。
PCの無線ランが調子悪くてコメント入れそびれました・・・。

投稿: りぼんのmama | 2010年5月31日 (月) 00時24分

miyoさん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
素敵なレカンですねー
私黄色い花は元気をもらうので好きですよ。
風水にも黄色を置くと・・・とかいてありましたね。

レカンも難しいのでしょうね~
私もしてみたいけど・・・誰も教えてくれないー

投稿: イルカ | 2010年5月31日 (月) 06時21分

りぼんのmamaさん おはようございます♪
大小のバラだけだったんですよ。
とっても大きくて重くてお嫁さんも大変だったと思います。
額には沢山入らないと思ったんですが 中心を高くするとその周辺をの埋めるのに結構沢山使いました。

いつもお褒めのコメント頂けてほんとに嬉しいです。

有難うございました。

投稿: miyo | 2010年5月31日 (月) 08時52分

イルカさん おはよう~♪
黄色のバラ私も好きです。
レカンにしてもそのままの色で綺麗でした。

レカンは組み立てなくていいから 押花よりも簡単かも知れません。

でもイルカさんは 今押花楽しそうだから頑張ってください。
まだまだ奥が深いからね。

投稿: miyo | 2010年5月31日 (月) 08時56分

こんばんは♪
生のブーケと見間違う位、
素敵な額が出来あがりましたね!
お部屋に飾ったら豪華でしょうね。
ウエディングのブーケは、
押花よりもレカンの方が人気が出そうな予感が・・・あっ、決めつけてはいけませんね(笑)
人それぞれ好みがありますものね。

投稿: YOKO | 2010年5月31日 (月) 22時40分

YOKOさん こんばんは~♪
おほめの言葉有難うございます。
とっても嬉しいです。

カサブランカや 花びらの薄い花はレカンにはむきませんが バラはレカンが一番です。
押花は組み立てが大変ですしね。

どちらも人様のものは 気を使います。

投稿: miyo | 2010年6月 1日 (火) 18時05分

こんにちはhappy01
黄色、素敵ですね~お部屋に置いたら華やかになるでしょうねheart01
私もブーケ作りた~いhappy02
いつになったらお仕事が来るのやら。。。
ほかにウェディングレストランやっているところを探してみようかと思ったりもしていますが、いやいやここはじっと我慢と思い直しているところですcoldsweats01

投稿: kanamoko | 2010年6月 3日 (木) 12時05分

kanamokoさん こんにちは~♪
あら~ まだお仕事来ませんか~?
今頃大忙しかと思ってました。
でもね 慌てる事はないと思いますよ。
もう少し気長に待ってみたら?
ジューンブライド きっと注文ありますよ。(*^。^*)

投稿: miyo | 2010年6月 3日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルジョン2回目のレッスン | トップページ | レカンドーム(大)作成 »