« よく降りました。 | トップページ | 初物のサクランボ »

綺麗でしょう?!

やっと晴れたかと思ったのに 午前中は厚い雲に覆われ今にも降り出しそう。

午後には陽ざしも見えたものの 風が強くて肌寒いですね。

昨日の雨の中 見事に咲いたアマリリスです。 いつもの年より背が低いものの花は大きく立派です。

    P1070428_2

もう一つ こちらは背もしっかり伸び やはり大きな花を咲かせています。

    P1070448_2526_2  

手入れも何にもしないのに 毎年けなげに咲いてくれて 嬉しいですね~。

シンピジュームも今年は沢山花を付けました。

    P1070451_2526

こんなお花を見ていると 嫌なことも 心配事も すべてを忘れさせてくれます。 

でもお花の季節はまもなくおしまい。

嫌な梅雨が来ますね~。 それまでの晴れ間を有意義に過ごさなければ・・・・・

|
|

« よく降りました。 | トップページ | 初物のサクランボ »

コメント

わ~~!!
綺麗に咲いていますね♪
シンビジュウムも沢山花がつきましたね~
きっと、居心地が良いのでしょうね~

我が家も同じく手を掛けてあげなくても
良い子で咲く胡蝶蘭があります。
もうさすがに次回は無理の様ですが~

お花が咲いてくれると嬉しくなりますよね~♪

投稿: りぼんのmama | 2010年5月26日 (水) 23時31分

先生、夜分に失礼します★
お花、とっても綺麗です…
花をみているとホントホッとします。
明日は、待ちに待った教室です(^o^)
二週間ってとっても早いです。
またまた、おもちゃ一杯、持参で頑張りますので、ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

おやすみなさい★(楽しみぃ~です)

投稿: mieyo.5820 | 2010年5月27日 (木) 00時27分

リボンのmamaさん おはようございます♪
ガーデニングは苦手なんだけど 球根のお花は毎年咲いてくれて 有り難いです。

コチョウランは根は残っていても全然咲いてくれません。
きっと我が家には合わないのかも?です。

投稿: miyo | 2010年5月27日 (木) 08時15分

mieyo.5820さん おはようございます♪
今日ですね。
楽しみにお待ちしています。

ボクちゃんご機嫌だと良いんですけどねっ。happy01

投稿: miyo | 2010年5月27日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく降りました。 | トップページ | 初物のサクランボ »