« ボタンのプリザーブドフラワー | トップページ | 自己流で♪~♪~♪~ »

ブーケを押し花額に

朝から青空が広がり 爽やかな五月晴れです。午後からは強風が吹き荒れ 明日はまた雨になるようです。

家事を早めに済ませ 気になっていたブーケ額の作成です。 落ち着いた色合いのブーケでしたね。

     P1070384_254_4

ゴールデンウイーク中のウエディングでしたが “クラシカルに、個性的に” との伝言が付いていました。

えっ? いつものではいけないの?

クラシカルって?=クラシックの事? 個性的に?=お花が個性的では?

色々考えましたが 私の独断と偏見でこんな額になりました。

     P1070427_2519_2

バックには玉虫色の布を使ったので 見る方向によって色が変わります。

ちょっと渋めですが 飽きが来なくていいのではないでしょうか? 

ご希望に添えたかどうかは見てもらわないと分かりませんが いつも喜んで頂けるとのことで 自信を持って お渡ししたいと思います。

午後からはスイミングに出かけましたが 久し振りに泳ぐと疲れます。 たった700mくらいでおしまい。 後はおしゃべりしながら ウオーキングでしたが 気持ちのいい疲れでした~。

|
|

« ボタンのプリザーブドフラワー | トップページ | 自己流で♪~♪~♪~ »

コメント

miyoさんあみだくじ残念でしたね~
正直当たらなくってホッとしているわよ。

だって大先生に私の下手な押し花額をプレゼントなんて考えてたら私・・・・やせ細ってしまいそうよ・・・・(笑い)

いつみても素敵な作品ですね~
このはなは組み立てたのでしょうねー

私も今度またボタンやバラを組み立てる練習をします。
本を見ながらね。
本当は組み立て大好きなのですが時間がかかるでしょう~なかなか出来ませんが時間をかけてこれからは作品作りしたいですよ。

miyoさんに当たったら此方の名産品を送る予定でしたのよ。

投稿: イルカ | 2010年5月19日 (水) 07時20分

6月5日に当店で、人前結婚式の予約を頂きました。
入場にはフラワーシャワーを企画されているそうです。
当然ブーケもあるでしょうね。
記念にmiyoさんに、後日プレゼント用の作品を依頼してもいいですか?
ブーケをそのままお預かりすればいいのですか?それとも別の花を?

投稿: chabbyパパ | 2010年5月19日 (水) 07時48分

イルカさん おはよう♪
あみだくじ 残念でした~。
またなんか楽しいことあったら参加させてね。

押花組み立ては大変だけど 楽しんでやってます。
ボタンもバラも 元の花の状態をよく知る事が大切ですよね。よく観察しましょう。

投稿: miyo | 2010年5月19日 (水) 09時03分

chabbyパパさん おはようございます♪
レストランウエディング 今人気ですよね~。

パパさんからプレゼントされるんだったら別のお花でも良いんじゃありませんか?
喜んで作らせて頂きますよ。
よろしくお願いします。happy01

投稿: miyo | 2010年5月19日 (水) 09時08分

miyoさんへ

予算はどれぐらい見ておけばいいですか?

投稿: chabbyパパ | 2010年5月20日 (木) 07時35分

chabbyパパさん
パパさんのご予算に合わさせて頂きますよ。

投稿: miyo | 2010年5月20日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボタンのプリザーブドフラワー | トップページ | 自己流で♪~♪~♪~ »