« ゴールデンウイークのまん中です | トップページ | レカンドームとD-CAN作成 »

50回忌の法要

ゴールデンウイークの最終日は亡きおじいちゃんの50回忌の法要を行いました。

このおじいちゃんは私たちの結婚話をすべて決めてから 急に亡くなってしまわれました。

あまりお話する機会は無かったものの、ご近所という事もあり お顔はしっかり覚えています。

ご住職さんのお話では「今は50回忌をする家庭がだんだん無くなって来てる」との事ですが 我が家は孫たちもお参りしてくれ ご先祖さまを大切にする心は持っていてくれると 嬉しく思っています。

このお寺では今年の11月には親鸞聖人の750回忌が行われるそうで 立派な厨子も見つかり 親鸞聖人の若かりし頃のお姿も拝見する事が出来ました。

無事お参りを済ませてからは子供の日ということで 孫達の要望でスシローで昼食です。

回転寿司ですが随分混みあってて 待ち時間20分という事でしたが、10分ほどで席に案内されました。

周りを見ると随分お皿を重ねてる家族があり驚きましたが 我が家も沢山頂きましたね~。

6人で55皿、まだまだ少ないほうですかね。

おなか一杯に食べてもお安いし、孫達と一緒のときは楽しいお店ですね~。

|
|

« ゴールデンウイークのまん中です | トップページ | レカンドームとD-CAN作成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウイークのまん中です | トップページ | レカンドームとD-CAN作成 »