« レカン額作りです。 | トップページ | ボタンのプリザーブドフラワー »

カリキュラム1回目

いいお天気なのに風が強くて寒い日です。 もう五月も半ばなのに寒いなんてほんとに変な年ですね。 まだホットカーペットが大活躍しています。

先月レカンフラワーの体験にいらっしゃた岡○さん 今日は第一回目の講習です。

小さなお子さん連れですからまずは退屈させないよう おもちゃを準備しました。

孫の小さい時のものですが また役に立つなんて嬉しいですね。

     P1070400_2514

お母さんが勉強中しばらくはおとなしく遊んでくれましたがすぐ飽きてしまって・・・・

そうですよね。 まだ一才半くらいですもの一人遊びは無理ですよね。

それでもお母さんお子さんをあやしながら 持参された花を加熱サンドドライで乾燥させ かわいいポストカードを作られました。

   P1070395_2514okada_2

左は先月体験されたもの。 

右は今日の作品です。 自分で乾燥した花を使っての作品ですからやっぱり嬉しさが違いますね。

お疲れ様でした~。 ボクちゃんも偉かったわね。 また次回ね。

     

|
|

« レカン額作りです。 | トップページ | ボタンのプリザーブドフラワー »

コメント

先日はお世話になりました!(^^)!
ブロックも用意していただき、先生に遊んでいただき教室をしているのか?子守をしているのかわからない状態で、すみませんでした(>_<)
またまた、今度は、一杯のおもちゃ持参でがんばります。
家に帰り、三回目の乾燥をしています☆、今度教室に行くのが楽しみです。
久しぶりの小さい怪獣くんにお疲れではなかったでしょうか?次回楽しみにしています。

投稿: mieyo.5820 | 2010年5月15日 (土) 15時46分

mieyo.5820さん こんばんは~♪
無邪気なお子さんを見ていると 7~8年前孫のお守りをしていたのを思い出し、
またバーバの役目が出来たら良いのにって思ってますよ。

折角始めようって思われた事ですから、気兼ねなく続けてくださいね。
お花の乾燥が苦にならなければ 続けられると思います。
頑張ってくださいね。

投稿: miyo | 2010年5月15日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカン額作りです。 | トップページ | ボタンのプリザーブドフラワー »