« 満開の桜 | トップページ | 6年目の検診 »

お花見日和

暖かくなり絶好のお花見日和です。

もう一度お花見したくて 松阪城跡の周りを散策してみました。

今は天守閣はありませんが立派な石垣だけが残っています。

城跡は松阪公園になっていますが 上らないで周りだけ歩いてきました。

P1070260_246

P1070274_246

P1070277_2

↓ ご城番屋敷です。 今でも住民がいらっしゃいますが 今修理中のようです。

P1070267_2

ご城番屋敷を抜けると 松阪神社に通じる道があります。

P1070269_246

この両側の桜見事でした。1本だけ真っ白のちょっと変わった花がありました。

P1070271_246

公園のすぐ前にはお世話になってる松阪市民病院が。

P1070281_2_2

最後は親水公園からの眺めです。

P1070287_2

ここには濃いピンクの可愛い花がありました。

P1070289_2

今年も美しい桜満喫出来嬉しい事でした。

|
|

« 満開の桜 | トップページ | 6年目の検診 »

コメント

miyoさんお早う御座います。
桜が満開で素晴らしいですね~heart04
日本人にとっては此の桜の季節は一番ですよね~^_^"
お近くにこんな素晴らしい風景は羨ましいですわ。
良い花見になりましたねwink

此方は今朝も4・5cmの積雪があり、雪解けはもう少し先になりそうですよ。
なので寒い春です。

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 10時01分

華さん こんばんは~♪
昨日とは打って変わって寒い日になりました。
桜も震えているようでしたよ。
そちらはまだ雪ですか?
春が待たれますね。

もう足は大丈夫かしら?
お大事になさってくださいね。

投稿: miyo | 2010年4月 7日 (水) 20時08分

こんにちは!
風邪のほうはどうですか?今年は特に
寒暖の差がはげしいですよね。
くれぐれもお大事になさってください(^^)

桜の写真奇麗ですね!
松阪城跡の桜、きれいです。
お堀と桜、寺社と桜。など日本の建物に
桜はほんとうに合いますね!!

一瞬で満開になって一瞬で散ってしまうのが
とても寂しいです。
また一年待たないといけないと思うと
さびしいです。

私も二か所お花見をしてきました。
近くの古墳群と彦根城の桜をとってきたので
またみてください(^^)
HPの下のほうに下がってくださると
色々写真館というのがあるので
そこをクリックしてくださるとアルバムに
飛ぶようになってます。

夜桜もとてもきれいでした。

いよいよ四月も中盤で G,Wが待ち構えています。今年は一週間ほど宮崎に帰省してきます。

何か写真がとれたら色々写真館に
アップしますね(^^)

ではmiyoさんまたお邪魔させてください(^^)風邪をお大事に(^^)

P.S お孫さん。高校に楽しくかよっておられますか??
新しい環境で緊張の毎日と思いますが
よい高校生活になりますように(^^)

投稿: みよ | 2010年4月14日 (水) 12時40分

みよちゃん こんにちは~♪

ご心配お掛けしましたが 熱は無く大したことはありませんでした。
有難うございました。

桜は葉が出てきましたがまだしがみついて咲いてますね。
寒いのが幸いしてるんでしょうね。wink

みよちゃんのサイトで古墳群と彦根城の桜拝見してきました。
絵てがみもいいけど 写真も素敵! 綺麗に撮れましたね。
夜桜はまた格別風情がありますよね。
happy01
野の草花のバナナの花は多分母子草だと思うのですが・・・。

ゴールデンウイークは親孝行に帰られるんですね。楽しんで来てくださいな。

孫娘の高校生活どんなでしょう?
一週間おきに土曜日も授業があると言ってました。
でも中学から続けてる吹奏楽部も頑張ってるようです。
楽しい青春時代送ってることでしょう。

また明日は寒くなりそうです。
お身体気をつけて お仕事続けてくださいね。
では(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2010年4月14日 (水) 17時58分

こんばんは~~ 野の花探訪も
見てくださってのですね!
ありがとうございます。

母子草 というのを検索してみました。
そうです これです!!
母子草っていうんですねー
今までずーーっと 姉と私は バナナの花と
言ってました。姪っ子と甥っ子にまで
バナナの花と、、、(笑)さっそく訂正します!
ありがとうございました。

コンパクトなデジカメで撮るのには限界が
あるけど 安いデジカメもなかなかよい
働きをしてくれますよねーー
夜景は三脚があるともっときれいにとれますね(^^)でも見てくださってうれしいです。

古墳群に行った日は すごく寒くてくもって
いたのでそれが残念です。

今日の強風で あっというまに葉桜に
なりそうで ほんとうに残念です。
また来年きれいに桜を楽しみにしたいですね(^^)

なかなかゆっくり書きこむ時間がないのですが
時々のぞいて 写真や文章などを楽しみにしているので 日記を楽しみにしてます(^^)

お孫さんは土曜も授業の日があるのですね。
大変そうだけど 希望と夢がいっぱいの時期ですね~~~♪ よい高校生活をすごされている様子でおばあちゃんもうれしいですね(^^)♪ 吹奏楽部もがんばってもらってください(^^)

それでは。。。

さっそく今から バナナの花改め 母子草を
訂正します(^^)

おやすみなさい。

風邪が戻らないように暖かくしてください(^^)みよより

投稿: みよ | 2010年4月14日 (水) 23時24分

みよちゃん おはよう♪
今朝はまた寒いですね。
私も安いコンデジだけど 結構いい感じに撮れますね。これで上等だと思ってます。

色々写真館楽しみにしています。また見せてくださいね。

野の花探訪でもう一つ気が付いたこと、
スミレはタチツボスミレ、小さなツブツブの付いた赤い花はイヌタデだと思いますよ。
確認してみてくださいね。

ではまた(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2010年4月15日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開の桜 | トップページ | 6年目の検診 »