« アフターブーケをレカン額に | トップページ | 結婚記念日 »

今朝の新聞に

今朝の朝日新聞で 私の主治医の写真を見つけました。

良く見ると広告特集だったのですが、全面に大きく人工股関節のことが取り上げられ、痛みで悩まないためのノウハウが書かれていました。

P1070315_2415

先生のお話の中には 耐用年数が20年といわれてる人工股関節が 近い将来40年 いいえ生涯磨耗しないものが作られるであろうというような事が書かれていました。

私は9年目に再置換手術しそれもすでに6年が経過しています。

長く生きる事になれば再々置換手術のことも考えなければなりません。

長持ちさせようとあまり大事にしているとかえって筋力が弱くなって動く事すら出来なくなります。

医学は 日に日に進歩していますが 私達患者が痛みで苦しまなくてもいいよう 人工股関節がもっともっと丈夫なものが作られますよう願っています。

先生よろしくお願いしますね。

|
|

« アフターブーケをレカン額に | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフターブーケをレカン額に | トップページ | 結婚記念日 »