« お花見日和 | トップページ | 春の嵐 »

6年目の検診

昨日とは打って変わった寒い日になりました。

人工股関節になってから6年目の検診予約日です。

去年診察を受けたとき1年後の予約をしてもらって 「1年先の事など覚えていられないわ」と思っていたけれど ちゃんと覚えてましたね。

10時の予約時間に間に合うよう9時半到着 すぐレントゲンを撮ってもらって いつもの整形外科に行ったけれど なんだか様子が違います。

受付の場所も変わっていたのです。

やっと受付を探して「今レントゲン済ませてきました」って言うが早いか 向こうの方で名前が呼ばれ三診にお入りくださいと言う声が聞えています。

慌てて三診を探して 「先生ごめんなさい 場所が分からなくて・・・」というと 「そうでしょう去年の8月に変わったんでね。」と優しく言って頂きほっとしました。

そして診察は レントゲンを見て 開脚の角度を測ってもらって 「異常ないよ。機械の緩みも無いし上等」とのうれしい言葉が。

後はころばないようにとか 痛みが出たら予約日じゃなくてもいいからすぐおいでとか ちょっと会話したあと 「では来年は4月6日予約取っとくからね」 とおっしゃって診察はおしまい。

時計を見るとまだ10時前 待ち時間0だったけど 診察時間も3分ほどでした~。

まぁ異常のないのが 最高の喜びでしたけど・・・。

|
|

« お花見日和 | トップページ | 春の嵐 »

コメント

miyoさん、検査異状がなくて本当に良かったですね。
日ごろ水泳したり、適度な散歩などもされていて、自己管理をしっかりされているからでしょう。
私も見習わなければいけません。

投稿: まるちゃん | 2010年4月 8日 (木) 19時15分

まるちゃん こんばんは~♪
無理をしなければ痛むこともないので、このままの状態がいつまでも続いてくれたらと願っています。
適度な運動が良いようです。
スイミングは楽しいのでこれからもず~と続けたいものです。

まるちゃんも無理をなさらないようお気をつけ下さいね。

投稿: miyo | 2010年4月 8日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見日和 | トップページ | 春の嵐 »