« 結城神社の梅 | トップページ | 載せてもらったよ♪ »

アフターブーケ

もう春?と思わせるような暖かい日が続いたと思ったのに今日の寒いこと。

土砂降りの雨に余計寒さを感じます。

やはりお彼岸が来るまでは 春はおあずけのようですね。

いつものようにブーケを押花にさせていただきました。

シンピジュームとトルコキキョウはアイロンで乾かして随分手間が掛かりました。

濃い色のシンピジュームは真っ黒に仕上がりましたが、赤花還元しないでそのまま使うことに、トルコの組み立ても大変でした。

P1070065_2220_2  P1070130_239 

この花屋さんが作られるブーケ、花数がすごく多いので 押花にした残りを頂いてレカンフラワーにしてみました。

     P1070134_2

額の厚さが4cmほどのP-CANですから こんもりした感じは出せませんでしたが 雰囲気だけは出たのではないでしょうか?

シンピジュームはレカンフラワーにしても黒くなってしまいました。でも綺麗に乾いてはいるんですよ。

とても大人っぽいブーケですね。どんなお嫁さんだったのかしら?

|
|

« 結城神社の梅 | トップページ | 載せてもらったよ♪ »

コメント

miyoさんこんばんは!

ここぞとばかりに夜更かししています(^^)

ようやく受験シーズンも終わり無事にみんな
合格してもらえました!

少しは暇になるかと思いましたが
新しい入塾生の 体験授業がどんどん
入ってきて 全然休めません。。。

どうしたものかと思います。

やりがいのある仕事は忙しくなかなか
休めない。。
でもやりがいのない仕事は つまらない。。

ほんとうに女が仕事をするというのは
家事と両立なので難しいです。
最近最後の授業までいることが多いので
夜10時を過ぎます。。

なかなか大変ですが頑張ってます。

miyoさんのようにおうちで色々
教えるというのが 主婦にとっては
一番の理想のような気がします。

久しぶりにきて愚痴をこぼしてしまいました。。。
すみません。


どこか ぱ~~~~っと 旅行でも
行きたいです。。。(^^)

早くゴールデンウィークにならないかなぁ。。。。

投稿: みよ | 2010年3月20日 (土) 02時00分

みよちゃん こんにちは~♪
塾の先生は大変ですね。

家の孫たちも10時まで塾で過ごしてるようです。
家にいるより塾が好きなようで 楽しく過ごしてるようですよ。
大阪は後期受験の日が16日で23日が発表だそうです。
一週間は待ちどうしいですね。
でも ユニバーサルスタジオに行ったり鈴鹿サーキットに行ったりと楽しんでる様子です。

塾の先生は遣り甲斐のあるお仕事ですもの、頑張って続けてくださいね。

私は 26日からの作品展に向け準備中です。
頑張りますね。

やっと春らしくなって来ました。
お花見行きたいですね~。

投稿: miyo | 2010年3月20日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結城神社の梅 | トップページ | 載せてもらったよ♪ »