« 嬉しい知らせ♪ | トップページ | 明日からの展示会準備 »

アフターブーケをレカン額に♪

レカンフラワーが巷に広まりつつあるのでしょうか?

先日まったく知らない人からブーケが持ち込まれレカン額にしてほしいとの依頼でした。

えっ?どこで私のことを??

よく聞いてみると いつも押花額を作らせて貰ってるレストランさんが利用されてる 花屋さんから紹介してくださったとの事。 

うれしかったですね~。

      P1070141_2315_2 

淡いブルーのドレスだったそうで このブルーのバラは 一見プリザーブドフラワーかしら?と思いましたが 青い液が吸い上げられた生の花でした。

今は生花も色々な加工が出来るのですね。 オドロキでした。

早速ジュエルサンドに埋めて 乾燥を待ちましたよ。

そして一週間あまり 綺麗なレカンフラワーが出来ました。

     P1070156_2_2

朝からの冷たい雨 こんな日は心も沈みがちですが 綺麗なお花触っていると心和みます。

お二人の幸せを祈りつつ 出来るだけ元の形に近づくように 心を込めて作らせて頂きましたがいかがでしょう?

きっと喜んでいただけると信じています。

|
|

« 嬉しい知らせ♪ | トップページ | 明日からの展示会準備 »

コメント

miyoさんお久しぶりです。
お孫さん難しい高校受験頑張って合格されたのですね。
miyoさんのお孫さんですものー

最近のバラも色んな色を吸い上げてできるのですね。
すばらしい額できましたね。
やはりmiyoさんはセンス抜群ですね。
私はセンスないような気がするわ~

投稿: イルカ | 2010年3月25日 (木) 06時14分

イルカさん おはようございます♪

孫のお祝い有難うございます。
女の子に人気の高校だそうで、とても喜んでました。
私は見守るしかありませんでしたが、嬉しかったですね。

レカン額ブルーのバラが綺麗ですよね。
お花もどんどん進化してますね。

イルカさん 押花素敵ですよ。
また見せて頂きますわ。

投稿: miyo | 2010年3月25日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい知らせ♪ | トップページ | 明日からの展示会準備 »