« 展示会場見つかる♪ | トップページ | オカリナレッスン休止 »

久し振りのコンサート

昨日は 高島ちさ子のコンサートに行ってきました。 

この冬一番寒いんじゃないかと思うほど寒い日、友達に迎えに来てもらって幸せでした。

大好きなヴァイオリンの音色素敵でしたよ~。lovely

   P1070045_226

今回は『高島さち子名曲案内』という事でしたから オーケストラの演奏の後に 色々な楽器の紹介があり それぞれの音の出し方 吹き方など楽しく案内してくれました。

コントラバス、チューバ、トロンボーン、ファゴット、オーボエ、コールアングレ、クラリネット、サックス、ホルン、トランペット あれっ!ほかに何かあったかな?wobbly

そう肝心のヴァイオリンがありましたね~。

~~あなたも一日でクラシック通~~ という事でしたが、 クラシックが身近なものに感じました。

高島ちさ子さんヴァイオリンの音色はもちろん素晴らしかったけど 語りも楽しい方でした。

オーケストラとの競演が多くて ソロ演奏が少なかったのがちょっと残念でしたけど。

|
|

« 展示会場見つかる♪ | トップページ | オカリナレッスン休止 »

コメント

miyoさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ

高橋さんは女性だけの演奏会もしていますよね。
ヴァイオリンばかりで女性12人ぐらいですよ。
確かに語りも自然体で話しているので素敵な女性ですね。
それとお肉が大好きでよくお肉だけ食べられるそうですよ。
人間よく36品目というけれど人間一人ひとりの体は違うのですよね~

私もお肉大好きよー
昨夜は久しぶりに焼肉にしました。美味しかったー

4月の私もショパンコンクールで1位になった人の演奏を聞きに行きますよ。
超楽しみです。ショパンは知っている曲が多いいからー

投稿: イルカ | 2010年2月 8日 (月) 07時15分

イルカさん おはよう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

12人のヴァイオリニストこちらでも五月に来るんだけど 
となりの伊勢市だからちょっと行けないわ(-_-;)
美人ばかりで楽しそうだけど残念です。

そうそう松阪肉2,5人分食べたって話してましたよ。
でもスマートで 二人の子持ちとはとても思えないくらい若くて綺麗でしたよ。

私お肉はあまり食べないけど 今夜あたり焼肉しようかしら?

イルカさん4月のコンサート楽しみですね。

投稿: miyo | 2010年2月 8日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展示会場見つかる♪ | トップページ | オカリナレッスン休止 »