« 久し振りのコンサート | トップページ | 映画鑑賞に »

オカリナレッスン休止

P1050373_3 去年の今頃はじめたオカリナですが 何とか自分なりに吹けるようになりました。

別に人に聞いてもらうわけじゃないから 「先生の指導はもういいんじゃない?」っとみんなで決めて ちょうど1年目に解散することになりました。

先生は「CD作ろう」とまで言ってくださったのに みんなわがままですみません。

後は忘れないように時々は吹いてみて たまには集まってアンサンブル楽しみましょうね。

1年間引っ張ってくださった脚友の皆さん有難うございました。happy01

ちょっと気が楽になって ブーケ額の作成です。

大きなダリアだけで作られたブーケですが 赤のダリアは押花にすると黒くなってしまって動きもまったく無いし とても満足のいく作品は出来ません。

横の方に見えてた赤のバラを中心にして 自己満足の作品になってしまいました。

P1060999_2117  P1070022_2_2

もう一つは変形のピンクのダリアが中心でしたが こちらは元のブーケに忠実に出来たのではないでしょうか?

P1070011_2125  P1070048_2  

|
|

« 久し振りのコンサート | トップページ | 映画鑑賞に »

コメント

いつも同じコメントになってしまいますが、
本当に素敵なブーケですね~♡
形がセンス抜群ですよね~
本当にお上手ですよね~
何かコツなんて御有りなのでしょうかしらね?
ワンポイントアドバイス頂けたら嬉しいんですけれど・・・。

投稿: りぼんのmama | 2010年2月10日 (水) 02時52分

りぼんのmamaさん おはようございます♪
いつもおほめ頂き恐縮しています。

コツなんて何にもないんですよ。
なるべく元のブーケに近い形になるようにと心がけてはいますが、
上のダリアのように全く違ったものになったりもします。

レストランウエディングをやってらっしゃるオーナーさんが
私の作品を気に入って下さって、 
ウエディングがあるたび お二人に勧めてくださってるようです。

嬉しい事です。happy01

投稿: miyo | 2010年2月10日 (水) 09時11分

いつも素敵なブーケ額拝見しています。

ピンクのダリアのブーケ額がとっても好きです~なんて、新婚さんの思い出のブーケなんですけど^^

miyoさん、ほんとうにすばらしい技術とセンスお持ちで良いですね。

オカリナを一年習われて納得が行ったようですね。いろいろなことに興味を持って実行することが大切ですね。

私も何か趣味をと思うのですが、不器用な性質で、仕事人間です^^;

投稿: まるちゃん | 2010年2月11日 (木) 16時59分

まるちゃん こんばんは~♪
ウエディングブーケ沢山作らせて頂いてますので もう慣れっこになったのでしょうか あまり苦にならず作れるようになりました。

センス??いいえ 元のブーケが素敵なんですよ。
このお花屋さんのブーケは お花が新しくて押花にしても綺麗に出来ます。 

まるちゃんは子供達に教えるという立派なお仕事がおありですし 
カメラという楽しい趣味をお持ちじゃないですか?!
いつも羨ましく思ってるんですよ。

投稿: miyo | 2010年2月11日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りのコンサート | トップページ | 映画鑑賞に »