« 春はすぐそこまで | トップページ | 結城神社の梅 »

理科の実験??

スッテップアップ2回目は大変ですね。

まるで中学校の理科室のようです。

お湯を沸かして色々な薬品を入れて・・・なかなか褐色になった葉っぱが緑になってきません。

   P1070075_2226

テキストでは半時間もあれば出来上がるはずなのに まだかまだかと3時間も煮てしまいました。

何がいけなかったのでしょう?

緑になったはずの葉っぱも サンドイッチ乾燥したら みじめな姿になってしまいました。

一回だけでの実験で 綺麗な緑の葉っぱにするのは無理ですね。 家でもう一度挑戦していただくことにしました。

私は三回ほど挑戦しましたが 上手く出来ません。

ジュエルサンドに埋めて常温乾燥させるのが一番綺麗に出来ると思うのにどうしてこんな難しい作業をしなければいけないのでしょう?

四月からの新しいカリキュラムにはこの緑保色の方法が必須になっています。

皆さん綺麗に出来上がるのでしょうか?疑問だけが残りました。

|
|

« 春はすぐそこまで | トップページ | 結城神社の梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はすぐそこまで | トップページ | 結城神社の梅 »