« 可愛いドーム作品です | トップページ | 展示会場見つかる♪ »

ステップ5のセミナー

昨日レカンフラワー ステップ5のセミナーに行ってきました。

嬉しい事に生徒の倉○さんも一緒に出席できたんですよ。

今回は4月から改正されるカリキュラムの大切なセミナーと聞いていましたし、 私の所属する三重支部の雰囲気も一度は味わって頂こうかとお誘いしました。

新車で 高速を走ってもらって 約一時間で到着。

いつもの重い荷物を持っての参加とは大違いで楽チンでした。

講義の内容は さほど難しいものは無くかったですが カリキュラムの変更で生徒さんに迷惑かけないよう 上手く調節しなければいけないことがありました。

午後からは 今までの復習でタイルボックス作りでしたが 持ち合わせの花が少なかったので あまりいい作品は作れなかったです。

とりあえず作ってきた作品です。

フェルトのハート付きのセットだったので 使わなければいけないのかと無理やり入れましたが ちょっと変でしょうか~?

  P1070024_2131  

|
|

« 可愛いドーム作品です | トップページ | 展示会場見つかる♪ »

コメント

こんばんは♪
とっても素敵なタイルボックスですね!
ハートがポイントになっていて、
ハイセンスな感じです。
ハートは私物かと思ったら教材の一部だったのですね。

今回は車で移動で快適でしたね。
私はペーパードライバーなので、
何かにつけて運転できればと思ってしまいます。

投稿: YOKO | 2010年2月 1日 (月) 22時46分

YOKOさん こんにちは~♪

可愛いハート 使い方がいまいちで 何となく置いてるだけですね~。

若い人はすぐひらめくんでしょうね。
とても素敵にデザインしてらっしゃいました。

このタイルボックスにはもう少し小さめのバラが良いようですね。

車に乗れる人が羨ましいですよ。
いつでもどこへでも自由に行けますもの。
YOKOさんはペーパードライバーですか?
もったいないですね~。
まだお若いんだし 乗ってみられてはいかがかしら?

投稿: miyo | 2010年2月 2日 (火) 11時06分

miyoさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ
素敵な作品じゃないですか。
ハートも素敵よ。

ほとんど今押し花していないわ~
寒いから納戸に行くのが・・・・・そのかわりピアノカバーを刺しているのでだんだんと完成になりつつあります。

自作品で家を飾れるのでいいよね~

投稿: イルカ | 2010年2月 4日 (木) 06時56分

イルカさん おはよう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

決められた時間内で作成するのは 大変です。
家でだとじっくり考えられるんだけどね。

最近押花作品見ませんね。
刺繍の方がお手軽だもんね。

また暖かくなったら押花頑張ってね~。

投稿: miyo | 2010年2月 4日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いドーム作品です | トップページ | 展示会場見つかる♪ »