« 伊勢神宮へ初詣に | トップページ | 特選グルメの頒布 »

郵便局での作品展

2~3日風の強い日が続きましたが 今朝からは静かで 陽ざしも穏やかそう。

レカンフラワー三重支部の始めての作品展が行われるというので 四日市まで飾り付けに行ってきました。

生徒さんの倉○さんに乗せてもらって高速を走ったので楽チンでした~。

高速って近鉄特急と一緒くらい早いですね。 一時間で到着しました。

でも会場は小さな郵便局で 飾る場所も限られていて、これが作品展?というお粗末なものでした。 まだこれから持ってこられる人があるそうなので もう少しは作品が増えそうですが。。。。。。。

P1060990_2

不特定多数の人に見てもらえるってことですが、 果たしてどれだけの人が 興味を示して見て下さるでしょう?

遠い私達には 生徒さん獲得に繋がるメリットは何もありません。

帰り道 やはり近い場所で作品展したいなぁって話になり 場所を探そう!!ってことになりました。 

会場費が安くて 駐車がしやすくて 観てもらいやすい場所ってあるかしら?

春までには何とか探したいですね。

|
|

« 伊勢神宮へ初詣に | トップページ | 特選グルメの頒布 »

コメント

おはようございます♪
素敵な作品ばかりで、
きっと興味を持って見てくれると思いますよ!
作品数もたくさんあるので、
欲を言えばもう少し広い所だったら
良かったのにね~
どこか条件に合う会場が見つかるといいですね。

投稿: YOKO | 2010年1月17日 (日) 09時48分

YOKOさん こんばんは~♪
皆さんの作品が見たかったのですが、午後から持ってこられる方もいらっしゃって
上手く展示も出来ませんでした。

いい会場が見つかるといいのですが 広すぎたり、駐車場が無かったりとなかなか見つかりません。

もう少し探して見ますね。

投稿: miyo | 2010年1月17日 (日) 21時16分

miyoさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ
お久です。
せっかくの作品が狭い場所だと可愛そうですよね。

そうだねどれだけ生徒さん獲得は今ではむずかしいかもね。

私が刺繍をやっていたときには(今でもコツコツ刺しているけど協会はやめたので)すごい先生たちの数と作品がありましたが今の若い人たちは働きに行くのでなかなか難しいですね。

私たちの押し花展も1年ぐらい前から予約をしてその日数が多いとくじ引きと聞きました。

いい場所は早くから予約をするの大変だと。
難しいねー

投稿: イルカ | 2010年1月18日 (月) 07時03分

イルカさん おはよう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
今はゆとりのない時代ですからね。
お金を払って趣味を続ける人は少ないです。

皆さんに楽しんで観てもらえる場所があるといいんだけど 
なかなか条件が合いません。

毎年展示させてもらってるレストランからは頼まれてるんだけど、今思案中よ。

投稿: miyo | 2010年1月18日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢神宮へ初詣に | トップページ | 特選グルメの頒布 »