« 大晦日 | トップページ | あっという間の3ガ日でした »

新しい年の初めに

明けましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします。

   P1060855_2

大晦日から元旦にかけ 風の強い寒い日でした。

それでもみんなが揃ったお正月は やっぱり嬉しい集まりでした。 

受験生で来なかったさきちゃんのため 近くの神社にお参りし絵馬を奉納してお守りを受けてきました。 きっと神様守ってくださいますよ。

P1060889_2 P1060886_2_3

昼食は毎年同じように じぃちゃんの誕生祝でケーキを頂きました。

     P1060891_2_2

後期高齢者という嫌な年令になりましたが まだまだ元気で過ごして欲しいものです。

    

|
|

« 大晦日 | トップページ | あっという間の3ガ日でした »

コメント

明けましておめでとうございます♪

今年もmiyoさん宅では賑やかなお正月のようですね。ご主人のお誕生日のケーキはどれも美味しそうで、選ぶのに迷いそう!
お孫さんは成長するにつれ受験などいろいろと忙しくなりますが、合格や入学などおめでたい出来事も増えそうですね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: YOKO | 2010年1月 1日 (金) 23時15分

YOKOさん あけましておめでとうございます♪

お正月のめでたさに加え じぃちゃんの誕生祝で大騒ぎの我が家でした。

孫たちの成長は目を見張るばかりで、去年までのお茶碗やお箸が小さすぎるという指摘を受け 今度集まるまでには大きなものを揃えておく約束をしました。happy02

今年もよろしくお願いしますね。

投稿: miyo | 2010年1月 2日 (土) 13時57分

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

昨年も格別のお世話になりましたが
本年もよろしくお引き立ての程お願い申し上げます。

新年に相応しいアレンジの作品はいいものですね。リフレッシュ気分にさせられます。
レカンとプリザーブドのコラボでしょうか?
本年も人気のレカンフラワーを中心に時々はプリザーブド加工の作品もご提案下さいませ。
トップページの作品はレカンフラワーを中心の作品にされた方がいいかもしれませんよ。
村田先生にしか出来ないプリザーブドフラワーとのコラボを心掛けて頂けると嬉しいです。
本年は更に新しい分野の構築に邁進されますよう期待いたしております。健康第一に・・。

投稿: KYOKA | 2010年1月 3日 (日) 16時33分

KYOKA先生 あけましておめでとうございます♪
私の方こそ大変お世話になりました。
今年も相変わりませずよろしくお願い致します。

プリザーブドフラワーちょっと遠のいてしまって申し訳なさでいっぱいです。
でもプリザはレカンには無い良い所が沢山ありますから
今年はもう一度頑張って色々な作品に挑戦したいと思います。

トップの作品は松だけがプリザであとはドライです。
レカンは乾燥剤とか入れて密封しないとレカン作品とは言えないそうですので ドライという事に。
色々制約があって上手くコラボ出来ないのが残念です。

今年もよろしくご指導くださいませ。

投稿: miyo | 2010年1月 3日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | あっという間の3ガ日でした »