« ブーケ額 | トップページ | 可愛いドーム作品です »

久々のオカリナレッスン日

P1050909_257_3  脚友でありオカリナの先輩である井○さんが 腰の手術のため中断していたオカリナレッ スンでしたが 今日は先生をお招きしての練習日となりました。

先生に来ていただいたのは昨年8月が最後でしたから5ケ月振りでした。

少しは吹けるようになったかな?と思っていた曲も 先生には耳障りの箇所が色々あったようで ただ楽譜を見て吹くだけではなく歌うようにとか リズムが合ってないとか 色々ダメ出しされてしまいました。

「春の小川」はもう何度も吹いていますから それぞれは上手く吹いてるつもりでも 4人のリズムが合って無いようです。 だんだん奥が深くて難しいと感じました。

もう一度4人だけで練習して 今度先生に来ていただくときはCDを作って頂く・・・・ってことになりました。が

CDに入れて頂くには相当上手くならないとダメでしょう??と心配すると 合奏だから誰が間違ったか分からないからいいじゃない・・・。と説得され まぁ作ってもらおうか ということになりました。

何か自信のないお話ですが どんなCDが出来るでしょう??

まもなくオカリナ始めて1年ですからね。記念に作って頂くことにしましょう。

それにしても腰の手術は大変ですね~。

これから良くなるまでにまだ2年もかかるとか?

とにかく気長に養生してくださいね。 

オカリナもだけど 腰の方が心配です~。お大事にね。

新年会という事で 一緒に頂いたお寿司と茶碗蒸しも美味しかったですね。

持参した酒饅頭と桜餅も美味しかったでしょう?! 

でも帰ってから胸焼けして、夕食はお茶浸けだけしか食べられませんでした~。

食べ過ぎには要注意ですね。

|
|

« ブーケ額 | トップページ | 可愛いドーム作品です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーケ額 | トップページ | 可愛いドーム作品です »