« 押花とレカンフラワーレッスン | トップページ | 幸せのお手伝い♪ »

久しぶりのオカリナレッスン

P1050909_257 2ヶ月ぶりのオカリナレッスン、 まだ先輩は入院中なので もう一人のお仲間のお家に伺って 練習させていただきました。

時間のある限り 少しずつでも吹こうと心がけてはいますがなかなか前進しません。

特に先生に頂いた音階の練習は難しいことと 楽しくないことで練習不足ですね。反省です。

みんなも思うことは一緒のようで 曲のほうが楽しいようです。 音階の練習はそれぞれ練習しておこうという事で 楽しい合奏をしてみました。が

最初から練習してきた曲 春の小川、バラが咲いた、おぼろ月夜、琵琶湖就航の歌、アメージンググレース、は上手く合ったようです。

北の国から、贈る言葉、ドレミの歌、大きな古時計は ちょっと間違った所もあったけどまぁ何とか吹けるようになりました。

間違っても誰かが吹いていてくれるからごまかせるって事でしょうね。

なだそうそうも ゆったりといい曲ですね。初めてだったけどゆっくりの曲は指が付いていってくれます。 

2時間くらいはすぐですね。 ちょっと疲れて あとは大好物のお菓子とお茶と頂きながら おしゃべり。

楽しい時間は過ぎました。

年末に先輩の退院祝いと忘年会約束してあったけど ちょっと無理そうです。

また来年も引っ張っていってくださいね。

|
|

« 押花とレカンフラワーレッスン | トップページ | 幸せのお手伝い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押花とレカンフラワーレッスン | トップページ | 幸せのお手伝い♪ »